今日は産婦人科デビューの日。
電話で事前に確認した所、初診は予約が出来ず、3時間待ちが平均とのこと。

近所では知られた病院だけど、そんなに妊婦いるか?と思いながら、10時頃に向かう事に。
早い人は病院が開く前から並ぶんだとか。
今日は寒いし、ムリだった。


一応、火曜日を選んだのは乳児検診?がない曜日を選んだんだけど。
呼ばれるのに2時間半。
その後、会計待ちで1時間。。。。

すごいな。

でも、たったの4日間で3mmも大きくなってる赤ちゃんが見られて、少し安心。
この前は大の字だったのに、今日は横向きでした。
18.7mmの我が子が、かわいくて仕方ない。。。


んで、次回は予約が取れるんだけど、4週間後ですって。
不安だ。

なにかあったら、予約は取れないけど来ていいからね、と先生。
んー。
次回は院長の診察日に予約してみた。
たくさん先生いるから、時間帯や曜日を変えて、合う先生を探したいな。

その前に分娩予約入れないと産めないかも。とか考えて、明後日にもう一度、分娩予約を取りに病院へ。
高いよね。。。入院費。。。
とりあえず、個室希望で前金を納めてきます。

今まで、治療で毎週通院してたから、月一になると不安で仕方ないけど。
赤ちゃんの力を信じます。