ラッビト30rdの歩み -4ページ目

ラッビト30rdの歩み

千葉県松戸市の稔台小学校及び河原塚小学校を中心の活動場所としてサッカーを行っている小学生の少年・少女のサッカーチームです。
このブログは、ラビットキッカー30期生のサッカー記録?奮闘ぶりを紹介したものです。

10/2をもって4月から行われていた

こくみん共済U-12リーグの全日程が終了しました。

 

9/25 河小 会場

 VS FCトリム      負け 0-2

 VS 柏ラッセルFC   負け 0-7

 

10/2  主水グランド

 VS  南行徳FC    負け 0-2

 VS  FC浦安ブルーウィングス   負け 0-4

 

残念ながら4連敗で最終戦を終えました。

 

最終成績   5勝2分9敗   勝ち点17

リーグ6位↓↓

 

もうちょっと出来たかなぁとの印象です。

いい試合はすれど勝てないかんじでした。

自分たちの現在の実力が分かったリーグ戦だったと思います。

 

この結果をバネに練習を積み重ねていきましょう。

まだ大会等沢山あるので頑張ろうがんば

 

9/19 午前サッカー・午後フットサルと大忙しでした汗

 

午前中  主水リーグサッカー

  まずはグランド準備から

 

 

 

自分たちでゴールを運びラインを引き完成させましたGOOD。

  試合は6年生全員でMIXで前半・後半総入れ替え

  選手たちで作戦・ポジション等を考えて3試合。

 

 

 

3試合行いました。雨が降ったり、止んだりの状況でもみんな頑張っていました!!

 

そして試合終了後すぐに「南葛フットサルパークKASIWA」へcar*

今度はフットサルの大会にこちらも2チーム参加サッカーボール

 

7分ハーフの試合を8試合やってきましたピース

 

 

 

 

 

結果はAチーム優勝メダル

Bチーム4位となりました。

午後は雨も強くなってきたりもしましたが選手たちは雨などお構いなし頑張ってプレーしてました。

 

最後はみんなで記念撮影カメラ SP

 

ラビットでのサッカーもあと半年今後も多くの思い出を

作って卒団してほしいと思いますスマイル

 

23日にみんなでアスレチックでBBQの予定だったんですが・・・

こちらは雨で延期↓↓

また機会を作っていきましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9月になりまた試合が多くなってきました。

 

卒団まで後半年悔いなく中学になるために

ここから一生懸命頑張りましょう!

 

9/3  市議長杯  下位リーグサッカー

 

ラビットB(4位リーグ)

 VS  高塚FC   勝 3-1

 VS  六実SC B 引分 1-1

得失点差でグループ1位でしたピース

2試合とも負けなかったのはとてもよかったですねGOOD。

主水リーグのおかげで試合経験が積めてるのでレベルアップしてきてますね↑

 

ラビットA(3位リーグ)

 VS  六実SC A  勝 5-2

 VS  小金原SC A 勝 4-2

こちらもグループ1位で下位リーグの決勝戦へと進みました。

 VS  常盤平SC B  勝 1-0

 

見事下位リーグ優勝です優勝カップ

 

        

 

        

 

        

 

        

 

         

 

5年生とも連携してよく頑張ってくれました!!

今後も試合が続くので今後に期待しましょう!

 

9/4  こくみん共済U-12リーグ 後期開幕戦 

前期を終えて2勝2分4敗の6位

 

VS  北習志野FC    勝 2-0

             GOAL かいと  けんた(あ)

VS  ゼンニチFC     負け 0-2

 

前期で敗れてた北習志野FCさんにはどうにかリベンジ成功ピース

引き分けていたゼンニチFCには返り討ちにあってしまいました↓↓

 

9/11   こくみん共済U-12リーグ 第7節

VS   大久保東FC   勝 4-1

             GOAL しょうた  ゆづき みずき(高)  けいすけ

VS   豊四季FC B  勝 3-0

             GOAL  みずき(高) ともひろ しょうた

接戦をものにして連勝スマイル

リーグ戦も残り4試合勝利目指してチームで頑張りましょう!

 

この日は皆で電車での移動東西線

小雨降る中選手たちが自分たちで路線図、地図をみて

会場まで行きました。

 

電車では快速に乗りそうになり、あわやということもあり苦笑

駅から会場までも迷子になり、通行人に道を聞いたり

してどうにか試合までには間に合いました。

選手たちが自分たちで相談しながら、会場まで行けたことは

とても良い経験になったと思います。

 

   

         迷子中の1枚ですにこ

 

次回はホーム河小でのリーグ戦

1週間空きますのでしっかりと準備して臨みましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8/21に河原塚小学校で船橋丸山FCさんをお招きして
練習試合を行いましたサッカー

午前中みっちりとゲームして、午後も練習して
お盆休み明けの身体にはきつかったですね苦笑
課題もみつかり良い練習試合になったと思いますピース

9月から再開されるこくみん共済U-12リーグまでもう少し
しっかりと準備して臨みましょうがんば

         

  

      

船橋丸山FCさまお越しいただきありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いいたします。


今年も無事に夏合宿が終わりました。

3回目の合宿そして最後の夏合宿・・・涙
怪我なく、体調不良者も出さずに良かったですスマイル

1日目

練習 サッカーボール
 

  
いつもと違う環境で楽しそうに練習してましたGOOD。

2日目

ラビットリーグ サッカー

  

  

          
班ごとでのリーグ戦4・5・6年生混じってのチーム
作戦考えたり選手自身でやってました!!

  

  

  

  

  

  

          
 
そして夜は表彰式・学年対抗出し物対決
優勝チーム 優勝カップ 

  

準優勝チーム 銀メダル。

          


得点王 (2名) GOAL

         
MVP (5年生) カップ
 

         

出し物

  

          

          

余興の部優勝は6年生でしたスマイル

          

  

  

  

  

  

おまけ

            
3日目  
 ハイキング
 

           
3日目はほとんど写真がありませんでした↓↓

天候にも恵まれ3日間楽しく終えることが出来ました。

合宿終わってから5人ほど高熱出したのもいい思い出に
なったと思います苦笑