めまいの続き



一度受診したことがある、自宅から15分くらいのところにある診療所へ🏥行ってきました。


小児科でもないのに、小さい子も居れば、年配の子も居て雰囲気はとてもいい診療所でした。

呼び出しの時には、先生自ら呼びに来てくれる優しい先生です。


待合室で、昨日の様子を細かく聞いてくれて、すべてメモしてくれて、

しばらく待っていると

点滴しましょうかと、診察室へ連れて行ってくれました。

診察室で、先生の問診と触診。

めまい😵‍💫吐き気🤮

眼振があることで、メニエール病だろうと。

知らなかったけど、メニエールは遺伝性でもあるらしい。

ストレスと疲れ😓


きちんと休養とるように言われ、💊薬いただき

帰ってきました。


ストレスと疲れかぁ。

思い当たるから、自己嫌悪。

じんましんできたり、めまいがあったり。


これからは、自分の身体に正直に

過ごさなきゃなぁ。

と改めて思ったここ数日でした。。