あの日の出来事を書きながら、

なんとなく

ん?どーだったっけ?と、、


記憶が薄れていくのが怖くなりました。。


通夜はたくさんの方が参加してくれました。

21時頃から、息子の同級生が続々とお参りに来てくれました。息子が通っていた高校は、

お昼からの学校。

朝起きるのがつらい息子は、悩まずこちらの高校にしました。

なので、授業が終わるのが19時半とか、、給食もありわたしはオススメの学校です。

同級生は、学校が終わりみんなそれぞれ、香典を包み参加してくれました。自分の名前で書く後香典。

同級生の名前が初めてなんて、ごめんねみんな!

つい最近まで、この子たちと授業受けてたんだ。

この子たちと居るのが居心地よかったんだ。

何して遊んでたんだろ。

いろいろ感情が湧きました。

息子が好きだった飲み物持参してくれたりと、、

号泣してしまいました。


以前、友達と2泊の旅行に行ったことがあったんです。はっきりどの子とは聞いてなかったけど、

あの子かなぁっていう子が泣き崩れていました。

ありがとうね。


みんな、ほんと突然驚かせてごめんね。

ゆっくりお別れしてね。


その日は、葬儀場には、わたしと主人。娘2人と泊まり息子と一緒にずっと居ました。。