さっき、世界一受けたい授業を観ててスマホ脳の話をしていて、なるほどーって思ったのに、ずっとスマホが手放せないやよりみです。


最近はスマホじゃなければいいだろうと、動物の別荘作りに平日でも1日1時間くらいSwitchを触っているので、ホントに自分が馬鹿じゃないかと呆れ返っている次第です。

睡眠時間が削られててよろしくないのは、同じだよね。

学生時代にスマホがなくて、心の底から良かったって思ってる。スマホがあったら、廃人になってたと思うから。

今も休日は昼寝かSwitchかスマホかって感じなので、学生だったらホントに立ち直れないほどの依存性に陥るでしょうね。


さて、昨日はCさんのお誕生日でしたが忘れてたと言うより、祝うのも、もういいかなと思って。

生活の全てにしないでって言ってたしさ。


2月8日が義勇さんのお誕生日だったので、ユノのCDがなければ、多分そっちにウフフキャキャキャしてたと思う。

まぁ、さすがにお誕生日までは把握してないので、Twitterでイラストが公開されて、「お〜」と思ったんですけどね。どっちにしろ、普通の1日だったかもな。


ただ、わたしゃみずがめ座が好きなのかしら?と、思ったよ。


相方は射手座なので、その事実は黙っておくことにするよ(笑)


別荘作りも一段落したし、スマホも手放さなきゃなので、お風呂に入ろー。