私の母は

病的な潔癖症で自宅は常に

モデルルームのよう

ただ自分の思い通りにならんと

地引網的なファビョリ方をし

常に母では無く女

私とオヤジが仲良くしたら

ブチキレる人

妹と弟を巧みに使い私を孤立させることに尽力してた


私の学校行事は幼稚園から

一切出なかった

経済制裁したかったのに

爺さんという強大なスポンサーの前で

全て潰されてた


初めて母から言われた言葉は

アンタのせいで私の人生狂った

アンタなんか産まんかったら良かった

何でアンタばっかり


常にファビョってるか

愚痴や悪口を投げてくる人

同じこと婆さんにされたんやろ

婆さんは面倒見てる母よりも伯父が可愛いかった人やから


私はオヤジや爺さんのおかげで

好き放題してたから余計に

腹立つんやろ


親族の集まりでも曽祖母、爺さん、私だけ上座で

母や妹達は座敷のすみやったしな


可哀想やと思うけど

進学したかったら

なんぼでも道あるし

今でも行こ思たら行ける

全部、納得うんぬんは置いても

自分で選んだんやん


産んで貰ったんは感謝するけど

それだけ


私はアナタを反面教師にし過ぎて

立派な心理的瑕疵人間になりました

女のいやらしさを見過ぎて

三次元に興味がありません

ファビョるんが嫌で冷静、冷酷、常に頭の芯は冷えています

子供に同じ事を無意識にしそうで

子供は諦めました


私は、どこまでも自由に

縛られず、やりたいことをして

悔い無く逝きたいと思ってますので

間違っても関わらないで下さい