人間、本来はネガティブなんです

その要因は様々ですが

 

オイルダラーやマハラジャ

代々続くセレブ家系

そういう所で生まれ

屈託なく好きな事に意識を向けられる

それを形に出来る人達でも

コンプレックスだったり

様々な悩みは、あります

 

だから

ごく普通の家庭に生まれ

ごく普通に育っても

 

同じなんですよ

 

違いと言えば

金銭的、情緒的に余裕のあるご家庭で育つと

自己肯定感は高いです

 

良し悪しあれど

自信があります

 

その自信のあるなしが

差となってるだけです

 

だから自信というオプションを

つけりゃ良いだけです

 

最初は小さな事からで良いんです

 

毎日、仕事してる自分って偉い

家事できてる自分って偉い

朝、起きれてる自分って偉い

料理作った自分って偉い

美味しい珈琲淹れられた自分、凄い

 

そういうところから

始めて

 

えぇことあったら

 

全部に、ありがとう

 

私は、えぇことあったら

兆しやなぁ

↑ 博才無いのにい博徒みたいな事を言うなと

叱られますが

氣にすまい

 

自分を好きになるために

自分を知りましょう

まず自分を知らなければ

人のことも理解できません

 

そして

ネガティブは標準装備なので

自分を知りながら

欲しい部分をオプションでつけりゃ良いんすよ

 

自分を知って好きになれたら

必ず世界は変わります

案ずるより横山やすしです

 

とにいかく、やれ

 

自分を変えようと思うと

自分を否定されてる氣になるから

変えるんじゃない

オプションを付けて

自分をカスタマイズするんだよ