image

 

孫②ふき

孫①らいと喧嘩し

傷を負ってから

そこが膿んでしまって

部屋んぽせずでしたが

 

病院に連れて行った時に

先生が

抱っこを嫌がる

ご飯を食べない

などが無かったら

病院で毛刈りをするより

傷が治ってから

家で洗い流してあげて

しっかり乾かしてあげれば

膿みが付いた毛は

綺麗に落ちるから

 

以前も、らいと喧嘩して

目の端を怪我した時に

消毒と抗菌の目薬をさす時も

歯をコリコリさせてご満悦で

 

「 母ちゃんに抱っこされると治る 」

そういう

プラシーボ効果があり

 

しかも

食べる、食べる、食べる

 

image

 

すのこに落ちない我が家の子供たちの

まきびし(゚∀゚)ノケラケラ

 

今回、ふきのマキビシを先生に見せたら

立派なブツで食べてるなら

急変とか無いから

家で治るよ

 

猫ちゃんも水を嫌がるので

うさぎも、そうだと思っていたのですが

 

カゴに入って

柔らかいタオルをお湯で濡らしてから

胸から首、耳の後ろなどを

ゆっくり拭いて

毛が抜け落ちたら

手でお湯をすくって

かけ流ししていると

 

コリコリ

ぷーぷーと

ご満悦

アービバノンノンと

聞こえてきそうです

 

部屋んぽは

他の子供たちが終わって

夜、私のストーキングをしてます

 

私が

あぶ、あぶ、危ないと言いながら

私の足の間をスラロームするので

上手く歩けない

という

自慢です(ノω`*)んふふ♪

 

そして仮病オスカー女優

次女あどが

また足を着かないようになり

横で、ふきが

至れり尽くせりなのを見てるから

仮病なのか…

 

食べるし、食べるし、食べるから

ちょっと様子見です

あどの場合は

ガスピタンに食いつかなくなった時は

迷わず病院ですが

 

今のところ

全員、ガッツいていて

朝のキャベツ

牧草てんこもり

昼のりんご

夜の牧草てんこもり

寝る前のアルファルファキューブ

 

これら全て

催促して、たいらげてます(*´艸`)ウフフ

 

子供達の様子をみながら

暮らしていけるのは

凄く幸せだなぁと

しみじみ噛み締めてます