バタバタしていて

お礼も、へったくれも忘れていました(|||-ω-)

 

私、1年程前から

同じアパートに住む兄妹(まだ小学生)が

ネグレクト気味だったので

見るにみかねて

お風呂にいれて

ご飯を食べさせたら

 

そこの、お母さんから

凄く怒られたんです

 

ですが

空腹と寒さは荒むと思って

言葉遣いも悪い

態度も悪い

それを放置できず

 

お母さんが居ない時で

お腹空いたらおいでと伝え

そこから週に何日か来るようになり

 

箸の持ち方から

言葉遣いから教えて

宿題を見たりしていたら

 

お母さん

一人で、いっぱい、いっぱいやったんですよね

 

そして

看護士の学校に通うために夜のお仕事をしてる事とか

話してくれたので

 

アパートの爺婆と私とで

子供達を見ることに

 

そうすると

少しずつ余裕が出てきたのか

虐待とかは初めからなかったのですが

ネグレクトも収まりました

 

その、お母さんにあげたいと

えびさんに、お願いしたんです

 

それが

無事、届いて

お母さんは子供達と

初めて実家へ帰省できることに

 

そのまま看護学校に入れるように

上手く宇宙が導いてくれると思いました

 

えびさん

ありがとうございます(o´・ω・)´-ω-)ペコリ