はい、学会学会言っておりますが…

正直なんだよ、ってツッコミが来そうなので(笑)

実をいうと公式サイトは全部英語なんです。

なので他でスポンサー参加される会社さんや、団体さんをめぐって分かりやすく引用させていただきました。


************

8月29日から9月1日まで東京ミッドタウンで開催される、産業エスノグラフィのフラッグシップ国際会議・EPIC2010(The 6th International Ethnographic Praxis in Industry Conference)。

EPICは、2005年にマイクロソフトとインテルが中心となり、人類学者の活動範囲を広げるために、企業活動の中での人の行動を分析する手法・理論・プラクティスを議論する場として、米国人類学会(AAA)の主催で始まったものです。 日本でもサービスサイエンスの重要性の高まりとともに、属人性の高いサービスの可視化、顧客にとっての価値を引き出す方法として、エスノグラフィーへの注目度が高まっており、EPIC2010の開催地として選ばれました。 3日間の開催期間中に、20数件の発表、10数件のワークショップの開催などが予定されており、発表内容を議題とした議論中心の会議を通じて、エスノグラフィーの実践に関する新たな発展や将来の進歩についての探求が行なわれます。




■ EPIC2010概要

1. HP:http://www.epiconference.com/epic2010/

2. 開催日:2010年8月30日~9月1日

3. 開催場所:東京ミッドタウン

4. 主催:米国人類学会(AAA)

5. 開催地委員:博報堂、富士通研究所、大阪ガス、産業能率大学、コニカミノルタ、東京大学、北陸先端大学 等

6. 今年度テーマ:‘道(Do)’- コミュニティによる熟達--





*************



…………(|| ゜Д゜)


なんだかすごいよね…参加してる自分でさえビックリです。

なんか協賛会社さま?も色々スッゴい会社です。
秋穂氏ビックリ。


今回はそんな皆さんの力を借り、こえたまの協力も得て、ワークショップに出させていただきます。

私の担当は「メイドの道」でございます。

メイド検定もあるし、あらかたのメイド喫茶も知ってるし。

あとは声優としてもすこしお話しして実演します。



メイド服…買っちゃった☆こえたまの服にもしようかとも考えましたがまだそこは不明確だったりします。


ちなみにワークショップ詳細は、


日付:8月30日(月)
時間:18:30~開始予定
場所:秋葉原デジタルハリウッド大学院




でございます。
ただ………ごめんなさい;;;
一般の参加はできないです。
海外会社や国内商社向けらしいので…


でも当日のようすは撮影されるそうなので、まて!動画!!

って感じです。

ちなみにこの前お店でPVを兼ねた紹介VTRを撮影したのですが、そちらも後日公開だそうです~



皆様に実際に楽しんでもらうのは後々になってしまいますが…


がんばりますので、応援よろしくお願いします!!m(__)m


















秋穂