はーい、いろいろと自宅に帰ってきて、真綾ちゃんのイベントにあわてて参加した秋穂です;;;



ほんとうはイラストメッセージを載せようと思ったんだけどなぁ・・・

結局だめでした;;;


時間に余裕をもって作っておけばよかったなぁ・・・;;;;





さてさて、検定試験のほういってきました!!


私1人だけなのか?!って思ったんですが、少なくとも3人いたのでよかったε-(´∀`*)ホッ



私はどうやら2番目。

最初に紙で「15分くらいの試験時間です」ってかかれてたんだけど・・・・

なんだかんだで30分くらい試験時間がありました。


実技と質疑応答。でも質疑応答のほうが多かったのかな?


緊張していたんですが・・・

受付の人に


「席順がものすごく緊張する順番だと思うんですが・・・気にせずがんばってくださいね」


っていわれたら何だか少し気が楽になりました(;´∀`)


でもいざ入室すると・・・・





うん、偉い人がいっぱいいる・・・・((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル



うん、理事長さんとかすっごい偉い人が6人くらいいました;;;


もうそれで頭の中真っ白になった気がする・・・;;;

でもすぐに気持ち切り替えて、一生懸命がんばってきました!!


メイド検定のことから、私の専攻がマスコミということでものすごく食いつきがよかった!!

なんか時事ネタとか繰り広げられたよ!!私いっぱいいっぱいだったけど!!


朝に携帯のニュースを見るのを日課にしててよかったなぁ・・・

私の家では新聞購読してないのでネットかテレビかラジオなんですよね、情報を収集する方法が・・・


でもそれが役に立ってよかった(;´∀`)





そんなこんなで、あっというまに30分近く経ち、試験終了。


何だかどっと汗が出た検定試験でした;;;



結果は2月の中旬あたりに来るそうなので、今からどきどきして待っていようと思います。




でも、なんだかんだで受かる自信がなかったりする・・・;;;

受かってるといいな;;;( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )















秋穂