いつも武蔵ラビットのブログに

訪問して頂きありがとうございます!



先日、プロバレーボーラーの
山田真里さんが
ラビットへ来てくれましたニコニコ
半日、基礎から基礎口笛
みっちり、楽しく
レシーブを中心に教えて頂きました!!

まずは、オーバー


肩、腰、膝、踵
を真っ直ぐにして
それを軸に膝をバネのように使います。
と。
子どもの身体を使って
丁寧に教えていただきましたラブ
教えていただいたあとは


いつもよりボールコントロールが
上手くいった。よーな気もします😅

アンダーレシーブも
コーチと一緒に
足を一歩出して、足を出した方に
身体を持っていきます。と。


そして、この練習をするには
ボール出す人も大切とキラキラ
さりげなく、ボール出しが
いかに大変を教えてくれましたおねがい

その後はサーブを一人一人に回って
本当に丁寧に教えていただきましたラブ
サーブの沼にはまっていたNちゃん。
『ちょっと見えてきた!!キラキラ
と大興奮爆笑
いつもと違うアプローチ
で何かをつかむ・・・
魔法のようですね。

4時間、暑い体育館で、
沢山指導していただき、また、
沢山誉めていただきましたおねがい
ありがとうございました!




ピンクハート ピンクハート ピンクハート ピンクハート ピンクハート

武蔵ラビットでは新入部員を
募集しています♡


未経験OKウインク

みんなすごく仲が良く
バレーボールを、楽しんでいるチームです照れ

難しいレシーブなど、低学年から
始めるのがオススメです

4年生以下だけの試合もありますおねがい

お気軽にDM からご連絡下さいキラキラ