これまでよく「うさ耳かじり木牧草BOX」という牧草入れに入っていたネザーランドドワーフのブルーアイドホワイトくん。


最近、そのBOXに入らないこともあり、なぜかと思っていると、その理由がわかりました。


 

 どうも、自分の気に入った牧草が入っているときには牧草入れに入って、好みではないときには入らないようです。。。



 わかりやすくて、おもしろいことをしてくれます。


 

 

そういう、この子らしいマイペースさがかわいいです。


 イケメンにもなってきました♩





普段あまり牧草を食べない子でも「これなら食べてくれる」という子も多い、アメリカンペットダイナー(APD)の『チモシーゴールド』。


これまでのチモシーゴールドのなかでもふわふわで状態のいい、上位品質のものが入荷してきました。


しばらく硬めのロットが続いていたので、この品質のものを待っていた方にはお待たせしましたと言えます。


 

『チモシーゴールド』

 




チモシーゴールドの新ロット入荷につき、

前回ロットのものを「半額」にて販売しております。


チモシーゴールドにしては硬めのロットですが、お求めやすい価格ですので前ロットが好きな子にはおすすめです。


おやつ牧草として、いつものチモシーと混ぜてあげたりしてもOK!


『チモシーゴールド 前ロット』

 

 

 牧草嫌いな子に、一度試してもらいたい牧草です。




 「うさぎと暮らす」の最新号も入荷してきました。


春のイライラの原因を探る特集と、うさぎのための薬膳の話の特集のある号です。


 

『うさぎと暮らす No.91』

 


そのほか、「毎日の健康チェック」の話も書いてありました。


このテーマは、先日のラビットエキスポで話をした内容と同じだったので「なんという偶然か!」と驚きました。


これは「知りたい」と思っている方も多いテーマだと思います。



 本を読んだりしながらしっかり勉強して、うさぎさんとの暮らしがよりよくなるといいですね☆