7月も下旬になり、長く続いた大雨が落ち着いたと思ったら、

今度はとても暑い日が続いています。

 

日中に車に乗ると、走り出しは冷房をガンガンに効かせても

なかなか車内が冷えずにしばらくはむわっとしたままです。

 

 

2023年2月7日生まれのホーランドロップ、
スーティーオレンジちゃん。
 
 

 

この時期にケアなどでうさぎさんを車で連れてくるときは、

まず冷房で車内を冷やしてから乗せるようお願いいたします。

 

 

 

「ちょっとだったらいいかも」、という油断が

大変なことになる可能性もあるので決して無理はさせないでください。

 

家から車までの少しの移動でも激しい温度変化をさせてしまうので

キャリーに保冷剤を入れて、家からの涼しい状態を保てるようにしていただけたらと思います。

 

美人な顔のスーティーオレンジちゃんです

 

 

ケアのあとも、車内を冷やしてからうさぎさんを乗せていただくよう

お願いします。

 

 

 

2023年1月18日生まれのライオンヘッドくんが
いつもと違う場所で寝ていました。

 

 

後ろから見た耳がかわいい☆

 

 

しばらくしてから、

またいつもの定位置へ。

 

 

一歩下がるような控えめさがかわいらしい男の子です♪
 
 
 
 
 
この店をオープンする前に修行をさせてもらい、
多くのことを学ばせてもらった『うさぎの丘』
18日で25周年を迎えられました。

 

おめでとうございます。

 

25年続けられるというのはなんとすごいことなのだろうと感じます。

 

ほんとうに大きな存在です。

 

25年ということは、ろっかで言えばあと19年先・・・・。

 

そのとき、この店はどういう形態で運営しているんでしょう。

 

どうであれ、時代の波や周りの環境、そのときどきの自分の考えに柔軟に対応しながらも

初心だけは忘れずにいられたらいいな、と思っています。

 

 

80歳くらいになっても、

ハズキルーペをかけながら爪を切るか・・・。