今日は、小さいころからの同級生がちょっとした荷物をもって店に来てくれました。

 

これまで関わったことのない動物に会うと、

人は予想もつかないような事を口にします。

 

まずは、うたっちをしていた子を見て

「うさぎって、2足歩行なん? 2本足で歩くん?」

と聞いてきました。

 

「歩きませんよ」

 

 

 

そして、ケージの隅でまったり休んでいたジャージーウーリーちゃんを見て、

「これって、おしり?」

 

 

 

鼻のところが肛門にしか見えない、とさえ言われました。。。

 

 

 

ジャージーちゃんは3日くらい前にカットしていたのと、また、

隣のミニレッキスちゃんと比べられて

「なんでこの子はこんなにズタズタなん?」 とも。

ズタズタって・・・・。

そもそも品種が違うし、毛質も違うんだけど、どうせ言うなら、

活発な少年みたい、って言ってほしいよね!

 

ものの見方と表現に、新鮮さを感じたひとときでした。

 

 

 

今日、お店に来てくれた、モコちゃんです。

 

背中の模様が特徴的です。

 

今はおっとりしたように見えるけど、これからどうなっていくか、

成長が楽しみですね。

 

お兄ちゃんとお散歩スペースにて。

 

中で牧草を食べていたし、トンネルをくぐって遊んでいたし、

楽しそうにしていましたね。

 

 

土曜日の明日は、10時からのオープンです☆

 

 

ホームページ → http://rabbit-rocca.com/