大型うさぎさんの勉強会
第4回、
全ての部が無事に終了いたしました。


ご参加くださった皆様
ありがとうございました。


今回はお顔のことについて。
パート1!!!


お顔を作る表情筋って、
こんな筋肉ですよー


筋肉モリモリ
鍛えちゃいましょう!!(笑)

とか


歯は全部で何本でしょうか?


とか

こんなふうになってるから、
歯が伸びるんですよ〜

とか。




お薬の飲ませ方では、
錠剤と粉薬、
シロップでの与え方。

粉薬でもらったとき、
面倒な飲ませ方してないかな?とか(笑)


シリンジの使い方!

これは
分量間違っている方がいましたね〜

病院では、
お薬をもらう時、
自分からシリンジの使い方を聞かないと
教えてもらえないと思います。


上手に飲ませたと思っていても
シリンジに入っている量が
多かったり少なかったり…



最初は難しいかもですが、
練習あるのみです!!


普段から上手に使えるように
ジュースとかで練習しておくと
良いかもね(*^^*)



質問コーナーでは、
ペレットの袋の下に溜まっている
粉々のペレットをどうするか??

とか(笑)

牧草の粉々をどうするか?
湿気った牧草はどうするか?


食べてるときに動く
あの筋肉は何??とか(笑)



その回それぞれに
質問の内容も違うので、
面白かったですね〜


あとは…


運が良ければ、
先生が2人いる時もあります(笑)

店長、
分身の術ではない…



さてさて。
次回、お顔のことパート2は〜

お耳と目のことをやりたいな〜


またスケジュールを調整して
開催しますので、
お待ちくださいね(*´ω`*)




そして!

今回はアンケートを実施いたしましたよ。

その
アンケートについては
また今度♪