昨日の

うさぎと暮らすPresents

災害に備えるセミナー


無事に終了いたしました!


ご参加くださった皆様、

ありがとうございました♪




かなり内容がギューッと
詰まった勉強会になって、
ますます色々と
勉強会したいことが出てきた
店長です。



モデルうさぎさんにも登場していただき

避難時のゲージでの過ごし方など、

直接ゲージに入っていただき

体験していただきました。



災害時に使える
こんなアイテムがあるよ〜
とか

こんな野草があるよ〜とか



食べられる野草を知っておくと
いざという時、
見つけることができるかも!!


避難所ではこんなことがあったよ!!
など、
思わぬハプニングのことや〜


自宅から避難所までの
道はどうかな??などなど…

講師の先生からも
色々とためになるお話がありました!



うさぎと暮らすさんより、
プレゼントや資料などもたくさん
用意してくださったので、
帰ってからも復習できたかな?と
思います♪

その「ふくしゅう」ではありません。


そして、
なかなかできない
うさぎさんの抱っこ。


ママも
気持ちを落ち着かせて〜
優しくなでて〜

いつもは暴れちゃう子も
お膝の上で、
大人しくしていましたよ♪


ママの腕の中に顔を入れて、
大人しくしている2人。


片手を離しても大丈夫♪


今回は
おうちのうさちゃんが
一緒じゃなかったパパさんには、
当店のルアンくん登場☆

上手に抱っこできました♪


抱っこができたら、
簡単なケアも〜

先生がうさちゃんを仰向けにして、
お尻周りのチェック!



先生のとなりのうさパパさんは、
ひざ掛けでエアーチェック☆


みなさん、真剣にメモを取ったり、
お写真でチェックしたり!

あっと言う間の
お勉強会でしたね。

時間が足りないくらいでした!

また災害に備えるセミナー、
ぜひやりたいと思います!