発達障害子育てコミュニティ

らびっと・ぷれいすにようこそウインク

主催のKIYOKAです。

児童発達支援士

発達障害コミュニケーションサポーター

療育整体師(勉強継続中)

ですウシシ

 

 

自己紹介は、こちら照れ下矢印

 

 

 

息子は

鹿児島県こども総合療育センターで

小学5年生のときに

自閉スペクトラム症と診断されました気づき

 

 

現在、大学4年生グラサン

教育実習終了

一人暮らしも

サークル活動も

アルバイトも

順調OK

 

 

私自身は

短大で事務補助員をしています飛び出すハート

 

 

 

 

ファミリーサポートに登録しました

 

 

 

4月からダブルワークを再開して

見事に玉砕して

5月末に退職しましたネガティブ

 

ブログも更新する気力が

なかったチーン

 

 

 

さて

ファミリーサポートとは?

 

 

 

鹿児島県議会議員うとけい子さん

の勧めもあり

6月12日に

講習へ行ってきました手

 

 

大学の先生の講座もあり

内容がとてもよかったキラキラ

得した気分ラブラブだった

 

 

受講した方々は

内容を詳しく知ると

少し尻込みしてたアセアセ

それもわかる

 

 

私自身も

残念ながら

家で預かれない

ジジババも

犬も

いるからにやり

 

それでも

何か

役に立てればいいな飛び出すハート

 

 

 

私が目指す

不登校支援も

うとさんのおかげで

少しずつ

前進足

 

息子と同じように

学校へ行かないと決めた

子どもたちが

学校のかわりに行ける

居場所作り

しかも無料気づき

 

障害のあるなしに関わらず

どんな子どもたちでも

学校以外にも安心して通える

居場所があるキラキラ

そんな鹿児島にしたい流れ星

あせらず

できることを

やっていこう!!

 

 

自分の生活も

ままならず

人様を助けてる場合じゃないよ

そういわれることの方が

多いタラー

 

でもね

私を

助けてくれる人も

いるんだよ流れ星

ひとりで

生きてる人なんて

いない

 

 

もやもやが

いっぱいでも

常に

光はあるよ流れ星

やっと

わかるのウシシ

 

 

 

 

 

 

やさしいハリネズミの楽校推薦図書下矢印

 

 

 

 

 

 

 

下矢印私が学んだ療育整体

 

松島先生の著書です下矢印

 

 

 

 

 

私が購入した本です下矢印

イラストいっぱいでわかりやすくて好き爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日更新してないアセアセ

別ブログは、こちら下矢印

 

今、ここ~きよかの成長記録

 

 

 

 

 

 

気が向いたら更新中流れ星

このブログでは、私が、子育て中に

あったらよかったな…

知ってたらよかったな…を中心に、

発達障害で困り感がある方へ情報発信ができればと思っています気づき

 

こんな時どうしたのはてなマーク

うちの子発達障害はてなマーク

というお困りごとがあれば、

らびっと・ぷれいすLINE公式アカウントへご連絡くださいねウインク気づき

鹿児島市の病院・学校・放課後等デイサービスなどなど

私のおすすめの情報をお伝えします指差し

また、情報をシェアしてくださる方も

ぜひお友だちになってくださいハート

みんなで助け合いましょう音符

 

 

LINE公式アカウント

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印