発達障害子育てコミュニティ

らびっと・ぷれいすにようこそウインク

主催のKIYOKAです。

児童発達支援士

発達障害コミュニケーションサポーター

療育整体師(勉強継続中)

ですウシシ

 

 

自己紹介は、こちら照れ下矢印

 

 

 

息子は

鹿児島県こども総合療育センターで

小学5年生のときに

自閉スペクトラム症と診断されました気づき

 

 

4月から、大学4年生グラサン

一人暮らしも

サークル活動も

アルバイトも

順調OK

 

 

私自身は

短大で事務補助員をしています飛び出すハート

 

 

 

 

鹿児島県議会議員さんの女性お茶会

 

 

3月23日(土)

県議会議員さんの女性お茶会へ気づき

生まれて初めて、議員事務所に

入りました笑い泣き

 

インスタで見つけて

同じ町内だし

これは

行くしかない!

 

 

 

 

息子が不登校だった頃

本当に苦しかった悲しい

 

今も生活は

変わらず苦しいけれどもゲッソリ

 

息子が元気に大学に行き

サークル活動や

学生生活を楽しんでいるので

 

どんなに

貧しくても

心は

豊かなのです虹ゆめみる宝石

 

お茶会に参加して

たくさんの素敵な女性と

お会いしました飛び出すハート

みなさん

パワフルキラキラ

 

私にも

まだまだ何かできるはずアップ

元気をもらいました拍手

 

うとけい子さん

とてもキュートで

勤勉で

すばらしいな

がんばって欲しいな

そんなふうに感じる方でしたハート

来月も

参加したいニコニコ

 

自分が育った町が

嫌いだった

学校も大嫌いで

だから

教員を目指そうと思った真顔

挫折したけど

 

脳性麻痺で入院していた長男の

ことで訪ねてきた民生委員の人とか

傷口に塩を塗り込む人としか

思えなかった悲しい

 

次男が犯罪者になると

言い放った児童クラブの爺も

同じ町内だったもやもや

 

とにかく

嫌いでしかない町

だったけど

まずは

ここから

はじめようと思う乙女のトキメキ

 

 

私が目指すところは

息子と同じように

学校へ行かないと決めた

子どもたちが

学校のかわりに行ける

居場所作り

しかも無料気づき

 

障害のあるなしに関わらず

どんな子どもたちでも

学校以外にも安心して通える

居場所があるキラキラ

そんな鹿児島にしたい流れ星

 

そして

4月から就労支援のグッジョブキャンパスで

アルバイトします笑い

ダブルワーク笑い泣き

プラス

副業も音符

色々楽しみ~ラブラブ

 

 

息子が

教育実習で

鹿児島にいる間に

お茶会も計画中コーヒー

 

 

たくさんの子育て中のママたち

そして

子育て終わったママたちとも

わいわい話をしたい笑

 

 

もやもやが

いっぱいでも

常に

光はあるよ流れ星

やっと

わかるのウシシ

 

 

 

 

 

 

やさしいハリネズミの楽校推薦図書下矢印

 

 

 

 

 

 

 

下矢印私が学んだ療育整体

 

松島先生の著書です下矢印

 

 

 

 

 

私が購入した本です下矢印

イラストいっぱいでわかりやすくて好き爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日更新してないアセアセ

別ブログは、こちら下矢印

 

今、ここ~きよかの成長記録

 

 

 

 

 

 

気が向いたら更新中流れ星

このブログでは、私が、子育て中に

あったらよかったな…

知ってたらよかったな…を中心に、

発達障害で困り感がある方へ情報発信ができればと思っています気づき

 

こんな時どうしたのはてなマーク

うちの子発達障害はてなマーク

というお困りごとがあれば、

らびっと・ぷれいすLINE公式アカウントへご連絡くださいねウインク気づき

鹿児島市の病院・学校・放課後等デイサービスなどなど

私の知っている情報をお伝えします指差し

また、情報をシェアしてくださる方も

ぜひお友だちになってくださいハート

 

 

LINE公式アカウント

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印