発達障害子育てコミュニティ

らびっと・ぷれいすにようこそウインク

主催のKIYOKAです。

児童発達支援士

発達障害コミュニケーションサポーター

療育整体師(勉強継続中)

ですウシシ

 

自己紹介は、こちら照れ下矢印

 

 

 

息子は

鹿児島県こども総合療育センターで

小学5年生のときに

自閉スペクトラム症と診断されました気づき

 

 

現在、大学3年生グラサン

一人暮らしも

サークル活動も

アルバイトも

順調OK

 

 

私自身は

短大で事務補助員をしています飛び出すハート

 

 

 

 

ワークショップのご案内と私の気づき

 

 

久しぶりの更新です滝汗

本日

NPOかごしま子育て支援ネットワークさん

主催

「子育て支援者応援セミナー」へ

行ってきましたアップ

 

講師は

やさしいハリネズミの楽校の

上川知子(めんめ)さんハート

 
 

 

 

めんめさんは

子育てしながら

ボランティアでハリネズミの楽校ハリネズミ

運営されている飛び出すハート

 

 

私は

行動力のある人

有言実行の人が

大好きラブ

自分もそうありたいと

思っていますグッ

 

 

今日のセミナーに参加して

私がとても感じたことは

支援に正解はないな…

ということ合格

子育てにも

正解はない!

 

 

親も

先生も

支援に携わる人

みんな

あがいて

模索して

必死に

未来を背負う子どもたちを

応援してる流れ星

 

 

そんな

応援する側だって

くじけようと

さぼろうと

逃げ出そうとも

いいんだよ乙女のトキメキ

七転び八起きダルマ

 

 

私も

今、子育て真っ最中の

お母さまたちに

偉そうに話したりするけれども

子育て中は

くじけて

さぼって

逃げ出して

息子には

申し訳なく思うことばかり

してきた泣

 

 

だからこそ

何か助けになることが

できればと

今度こそ

有言実行

成し遂げる

と決意したところです泣き笑い

 

 

私が目指すところは

息子と同じように

学校へ行かないと決めた

子どもたちが

学校のかわりに行ける

居場所作り

 

 

障害のあるなしに関わらず

どんな子どもたちでも

学校以外にも安心して通える

居場所があるキラキラ

そんな鹿児島にしたい流れ星

 

 

自分にできることを

どんなことでも

チャレンジしていきます飛び出すハート

 

 

そんな

私の若きメンターのめんめさんの

ハリネズミの楽校で

2月23日(金)の祝日に

ワークショップが開催されます拍手

私も参加しますチュー

楽しみですハート

 

 

 

 

 

詳細はこちら下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やさしいハリネズミの楽校推薦図書下矢印

 

 

 

 

 

 

 

下矢印私が学んだ療育整体

 

松島先生の著書です下矢印

 

 

 

 

 

私が購入した本です下矢印

イラストいっぱいでわかりやすくて好き爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日更新してないアセアセ

別ブログは、こちら下矢印

 

今、ここ~きよかの成長記録

 

 

 

 

 

 

気が向いたら更新中流れ星

このブログでは、私が、子育て中に

あったらよかったな…

知ってたらよかったな…を中心に、

発達障害で困り感がある方へ情報発信ができればと思っています気づき

 

こんな時どうしたのはてなマーク

うちの子発達障害はてなマーク

というお困りごとがあれば、

らびっと・ぷれいすLINE公式アカウントへご連絡くださいねウインク気づき

鹿児島市の病院・学校・放課後等デイサービスなどなど

私の知っている情報をお伝えします指差し

また、情報をシェアしてくださる方も

ぜひお友だちになってくださいハート

 

 

LINE公式アカウント

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印