発達障害子育てコミュニティ

らびっと・ぷれいすにようこそウインク

主催のKIYOKAです。

 

自己紹介は、こちら照れ下矢印

 

 

 

 

放課後等デイサービス

 

 

 

 

私は、放課後等デイサービスで働いていましたニコニコ

息子のお世話になっていた臨床心理士の久保先生から

「療育やってみたら?」

の一言で、就職活動を始めましたアセアセ

 

自分の中で、

ずっと亡くなった長男のことが頭にあって

障害がある子どもたちの役に立ちたい!

という思いが強くて。

知識もないまま放課後等デイサービスで

働き始めました笑い泣き

 

 

 

下矢印長男の記事はこちら

 

 

私が働いていた放課後等デイサービスは、

かなり重度の子どもさんが多かったです気づき

そして、療育が必要な子どもたちは、

かな~りやんちゃでガーン

体動かすのが大好きでした笑い泣き

 

 

体力もたな~いゲロー

プラスその他もろもろあり

退職しましたが

やっぱり、子どもたちから元気もらうんだよね照れ

 

息子は、知的障害がありません。

知能の偏りがかなりあって

いいところは、普通以上。

悪いところは、障害レベル。

足して割って、知的障害なしなのですもやもや

 

 

小学校も中学校も普通学級で

あまり行ってないけど…

放課後等デイサービスは、当時対象外でした!!

今だったら違うかな?

 

ただ、私が働いていた

放課後等デイサービスだったら、

息子は行かなくなったと思ううずまき

 

放課後等デイサービスの利用手続きって、

どんなふうになってるのか調べてみたら

下矢印のページがわかりやすかったので

添付しておきます鉛筆

 

 

 

放課後等デイサービスもたくさんあって

多種多様みたいです手

知人が放課後等デイサービスを始めたので

見学させてくれないかな…

今度、聞いてみよう日本国旗

 

 

 

別ブログは、こちら下矢印

今、ここ~きよかの成長記録

 

 

 

このブログでは、私が、子育て中に

あったらよかったな…

知ってたらよかったな…を中心に、

発達障害で困り感がある方へ情報発信ができればと思っています。

 

こんな時どうしたのはてなマーク

うちの子発達障害はてなマーク

というお困りごとがあれば、

らびっと・ぷれいすLINE公式アカウントへご連絡くださいねウインク気づき

一緒に語りましょう指差し

 

 

LINE公式アカウント

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印