姫路市網干区の「やりたいことが学べる教室」 パソコン教室ラビットの田中です。
ある日、無性にカレーが食べたくなって。
ちょっと前から気になっていた「カレーとステーキのお店」に行ってみることにしました🍛
もちろんカレーを食べる気満々。
…だったのに、メニューを開いた瞬間、見つけてしまったんです。
大好物の「海老フライ定食」
うわぁ…あるやん。
大好きなやつやん。
ほんの一瞬で心が揺らぎ、カレーのことはどこかへ。
海老フライ定食、注文しました。
まず出てきたサラダもポタージュも、とても美味しくて、「これは期待できそう」と思っていたら、ついに主役の登場。
ところが、出てきた海老フライに思わず固まりました。
細かく切られている![]()
えっ……えぇ……?
なんで切られてるの?
お箸で食べるスタイルのお店で、ステーキもあらかじめ切ってある。
だからきっと、その流れで海老フライも切ったんでしょうけど…。
いや、海老フライって、かぶりつくから美味しいんですよ![]()
お箸でつまんで、タルタルソースに浸して、がぶっとね。
妹の旦那さんが「お姉ちゃん、手が不自由やから切ってくれたんとちゃう?」って言ってきたけど、いやいや、お店の人は私のこと知らんし(笑)
でも、シェフはこちらの食べるペースをちらっと見ながら、海老フライを揚げてくれてました!
流石です![]()
とても美味しかったけど、なんだか少しだけテンションが下がってしまいました![]()
結局、不完全燃焼で我慢できずにカレーも追加注文。
3人で分けて食べたら、カレー、めちゃくちゃ美味しい…。![]()
「最初からカレーにしとけばよかった」と、ちょっと後悔した!
その後も、なぜか私の頭の中には海老フライが残り続けていて…。
また別の日、家電量販店にパソコン購入の付き添いで行った時のこと。
担当の方がちょうどお昼休みに出ていて、時間つぶしにお隣のステーキ屋さんでランチすることに。
席についてメニューを開くと、また「海老フライ」の文字が🦐
やっぱり未練があったんでしょうね。迷わず注文。
すると、出てきたのは…
ものすごく小さい海老フライが3尾。
思わず目を合わしてびっくり顔![]()
大きな白いお皿にポツポツと並んでいて、お皿の余白が気になる![]()
なんだかちょっとさみしい気持ちに。
「お皿、もっと小さくてよかったんじゃない?」って、思わず目がバチっとあった2人
お店の方は、とても親切で笑顔のおもてなしがよかったな〜
そしてつい先週。
お世話になっている先輩からランチに誘っていただいて、
「ステーキ頼んどくね」と連絡が来たんですが、私、すかさず返信。
「海老フライ定食にして!」
我ながら、どれだけ海老フライにこだわるのかと(笑)
でも、その執念(?)がついに報われました。
しっかりサイズの海老フライが3尾!
しかも切られてない!ちゃんと、がぶっといけるやつ!
嬉しすぎて、しばらくじーっと眺めてしまいました(笑)
やっぱりこうじゃないとね
うーん!プリプリの私みたいにちょっとぽっちゃりした海老フライは、おいしい
幸せの瞬間だ!
