ショック〜!メルカリ初の悪い評価… | ほっほのブログ

ほっほのブログ

生活全般について〜
節約やお掃除や便利グッズ、子供の教育関連など

メルカリでとてもショックな事がありました…

ガーンガーンガーンガーンガーン


タイトルの通りなのですが、
300件ほど取引してきて
初めて悪い評価をもらってしまいましたゲロー





今回私は出品側で、
出品したものはハンドメイド品でした。



実は過去にヤフオクでも
500件ほど取引してきたのですが、
ハンドメイド品で悪い評価をもらったのは
今回が初めてですえーん







評価の理由は、
購入者さんによると

「表示のサイズと実物のサイズが全く違った。
誤差ってレベルではなかったので
悪い評価にした」

というものでした…





この評価を見て
私は目を疑いましたポーン



この人は何を言ってるんだ?
サイズが違う??
誤差ってレベルではない???




急いで商品の詳細ページを
確認しましたが、
サイズを大きく間違えて
記載していることはなさそう…



もちろん
相手に送った商品を
実際に計測することはできませんが、
今回の商品は
これまでいくつも出品している定番品で、

今回だけ
サイズが大きく違ったとは
考えにくく…。




申し訳ないけど
この購入者さん、
説明欄をよく読まずに
買ったのでは?!と思いました滝汗





私が出品した
ハンドメイド品についてですが、


例えば、
15cmの上靴を収納するための袋を
出品していたとしますスニーカー


そうすると当然、
収納袋は15cmより大きくなります。


でも今回、
商品のサイズをよく見ずに
「15cm」のとこだけ
見たんじゃないかな…と思いました滝汗

※商品は例です。



その旨、抗議というか
きちんと商品のサイズを測って
正しく表記しているはずと
メッセージをしましたが、



相手からの返事はなんというか…


こちらの話を聞いているのか
いないのかよくわからない、
今一つ会話が噛み合わない感じゲッソリ



は購入前にも確認事項があって
コメントのやり取りしたのですが、
その時も若干噛み合わない感じでしたアセアセ


単に話を聞かない人なのか、
日本人ではないのか…?



そのあたりで
初めて相手の評価を
見たのですが、


600件ほど評価ある中で
普通と悪いの評価が
合わせて20件以上でしたポーン



長くメルカリやってたら
多少の低評価もらう事はあると思います。

でも20件はさすがに多いかな…
その人に何か問題があるのだろう、
と思ってしまいますアセアセ



正直私は
変な人に当たっちゃったなって
思いましたショボーン


もちろん自分に一切非はないと
言い張るつもりはありませんタラー
私の表記の仕方にも
分かりにくい点があったのだろうと思いますショボーン



とにかく、
これ以上メッセージをやり取りしても、 
文句の言い合いになって
余計消耗するだけかなと思い、
そっと相手をブロックしました…





はぁ〜ショックもやもやチーン

でもまあこんな事もあるよね!
と気持ちを切り替えて
がんばりたいと思います筋肉笑い泣き



お読みいただきありがとうございました。