ちゅん君がピアノを習うので、散々悩んだ結果、本日契約してきましたキラキラ

カワイの電子ピアノ!

CN29



生ピアノが良いのは百も承知!
でも、我が家はマンション。
続くのかも微妙…。

かといって、鍵盤が軽すぎるキーボードじゃダメ!

本当は電子ピアノのハイクラスかその1つ下のクラスのを買う予定でしたが、ピアノの先生や楽器屋さんにコチラのお安めので十分と説明されて、これに決めてきましたチュー

生徒さん割引でかなりお値引きもしてもらいましたキラキラ

楽器屋さん曰く、今から1年半ぐらいすると、電子ピアノでは表現力に限界が出てくるので、生ピアノへの買い替えを…との事でした。


パパもその時は、ピアノを買っても良いかもな…と言ってくれましたチュー
ちゅん君がやりたいって言ってるんだもの!応援したいよねキラキラ


言葉で伝えるのが苦手なちゅん君の気持ちに音楽が寄り添ってくれると良いなぁ。。


ちゅん君にパンフを見せて、このピアノがおうちに来るよって伝えると



え?ちゅん君、グランドピアノが良かったんやけど。真顔



(こ、このヤロゥ(笑))

ちゅん君は最初に見たもの・触ったものが良いと言う拘りがあるのです…。
教室ではグランドピアノだからね。。


先日のレッスン初日。

ちゅん君はピアノに触りたくてテンションが上がりすぎて、先生の声が耳に入らず、好き勝手弾く始末滝汗

肘や腕全体で、ジャーン!!ってやったり、酷かったですタラー

なので早急に我が家にピアノが必要なのですタラー
家で触れれば、レッスンに落ち着いて参加できるはず!


ピアノが来る前に、コレも買ってしまったチュー
頑張ってドレミ書いて弾きまーす音符

(私楽譜読めないので)


月見月見月見月見月見月見月見月見月見月見月見月見月見

今夜は十五夜うさぎクッキー

でもあいにくの曇り空…。


お団子だけ食べて、お月見気分月見



1番上は、ちょーなん♪
1番下は、さんなん♪

と、だんご3兄弟を歌いながら食べたちゅん君でしたが、


これ。きらいな味する。

と残しました笑い泣き


せっかくデパートで買ったのに!えーん

蒸しパンとか団子とか、昔ながらのシンプルな味が苦手なようですタラー