毎度おおきに。京都の鍵屋、らびっと清水です。

 

今回はトヨタのエスティマにインロックしてしまったとのことで、ほいほいっと出動してきました。

 

場所は上賀茂神社のすぐ近く。賀茂川の畔です。冬の上賀茂はけっこう寒い。

実際、1月以降は雪が積もることもまま有り、冬場の北方向の京都は、訪れる際には注意が必要です。

 

早速作業に移ります。

 

エスティマも年式が新しいモノに関しては、ウェーブキーが使われています。でも実は、ハーフタンブラーよりはウェーブキーの方が開錠に関しては楽だったりします。

 

寒くて手がかじかんでしまうこともない、2分で開錠できました。

上着のポッケに鍵を入れたまま、後部座席に上着を置いて閉じ込めてしまったそうです。

 

今のような冬の季節は、沢山の衣服を重ね着することも多いです。よって、鍵を入れるポッケも、いつもの場所ではない所に入れてしまって忘れるという事が起きやすい時期でもあります。

 

車から離れる際には、鍵を身に着けているか常に確認してからにして頂くと安心かと思います。

 

********************

京都で鍵のトラブルでお困りなら
【らびっとキーサービス】にお任せ下さい!
24時間・年中無休ですぐにかけつけます!

お困りの方はいつでもお電話ください!
★緊急ダイヤル★
0120-92-8169

京都市で鍵のことなら【らびっとキーサービス】 ホームページはこちら