元看護師
三兄弟のママ
 
 
女性特有の職場環境、ママ友関係など
様々な環境での人間関係を経験
 
 
つらい人間関係とはさよなら!
自分を守れるのは自分だけ!
 
人間関係に悩む
ママの心も身体も楽にして
人生楽しむ♡
ママのためのメンタルコーチ
 
【愛知/全国】
 
 
東条芽依

 

 

環境や付き合う人によって

自分の人生が左右されるって

知っていましたか?びっくり

 

 

 

 

私は子供に対してですが

新たに習い事をさせることや、

今の習い事を別の場所に

変えるかなど、色々考えることが

あります。

 

 

新たな知識や技術を習得して欲しい、

新たな環境や新たな人ととの

出会いで、

世界を広げて欲しいという願いが

あるからですニコニコ

 

 

今現在自分のいる場所に

満足している人もいれば

不満な人もいると思います。

 

 

満足していてその場で引き続き

頑張りたい!や、このままで良い!

と感じていればそれはそれで良い

と思うのです。

 

 

でも、少しでもこの環境が嫌ショボーン

苦痛ショボーンもっと違った環境が良い!!

と感じているなら

行動を起こすチャンス!!!!

でもあるのです!!

 

 

思い切って行動して環境を変えて

みるのです。

 

 

 

 

これって状況によっては

とてつもなく勇気のいる行動で

あったりもしますよねびっくり

 


環境を変えたいと思っていても

なかなか変えられない人が多い

と思うのですが

結局自分次第なんですよね

 

 

 

 

一歩踏み出せるか出せないかで

その後の未来も左右されます。

 

 

その大きな一歩が

踏み出せないと

いつまでも同じ“現状“を

キープし続けることに

なるのです。

 

 

“人間関係“や“人付き合い“と

一緒ですよね!!

 

 

合わないなと感じたり

苦痛に感じる関係性・環境であれば

付き合い自体をやめたり

距離をとったり環境を変えれば

良いのです。

 

 

大きな決断、大きな一歩で不安だらけ

かもしれませんが

一歩踏み出した暁には

新たな世界が待っています!!

 

 

そして自分で判断して行動できた!

前進できた!という

自信にも繋がるのです。

 

 

 

 

私も昔の職場が残業が多く、

子供の保育園のお迎えもギリギリに

なってしまうことや

休日出勤をお願いされることも

多々ありましたあせる

 

 

これではライフワークバランスが

どんどん崩れていくショボーン

休みの日に子供と過ごす時間も

なくなってしまうあせる

 

 

子供の習い事にも一切関われず

全て夫任せになってしまう!

という想いに変わっていきました。

 

 

その反面、今退職したら

この後自分に合った新たな職場が

すぐに見つかるのだろうか

 

 

せっかく慣れた職場環境にいるのに

また新たな職場環境に変わったら

ゼロからのスタート.....

 

 

このような想いが頭の中でグルグルと

まわっていましたアセアセ

 

 

結果的に、このまま今の職場で

働きつづけていても、

家族皆誰も笑顔にならない!

 

 

今しかない子供との時間や

自分自身の気持ちを

犠牲にしてまでも

我慢している環境ではない!

と判断し退職を選びました。

 

 

その結果、

休日は家族で過ごす時間を取り戻せ、

自分自信も納得のいく環境を

得ることができました。

 

 

もしあの時退職を決断できなくて

その場で留まっていたら.....

 

 

きっと職場環境に不満が募り、

いつも残業とお迎えがギリギリの

生活を繰り返し、自分に余裕が

なくなり、ストレスで家族にも

当たり散らしていたと思いますガーン

 

 

そんなギリギリな生活をしていたので、

もしかしたらお迎え時に事故を

起こしていたかも魂とも思います不安

 

 

そうなる前に、

たくさんの葛藤もありながらも

決断したことにより、新たな未来を

得ることができ良かったと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

不安な一歩!!

大きな一歩!!となるんですよねキラキラ

 

 

 

 

新たな環境を手に入れるには

大きな決断、勇気が必要ですが

自分のなりたい未来を思い描いて

下さい!!

そこで前進できたら

新たな世界が待っていますよキラキラ