元看護師
三兄弟のママ様々な環境での人間関係を経験




ご訪問頂きありがとうございます流れ星



社会生活の中で

人間関係は常についてまわるもの!!



職場や家族、ママ友、友人関係

習い事、ご近所付き合いなど…

生活の中で避けて通れないですよね



その付き合いの中で

どうしても時間を共にしなければ

ならない時がありますよね



例えば、食事会や飲み会などの

付き合いに誘われるなど…生ビール



苦手だなとか合わないなと

感じている相手からのお誘いだと

「嫌だな〜行きたくないな〜」

などと感じる人も多いと思います





だったらいっそのこと

"行かない"という選択をするのが

自分の心を大事にする

一番の近道!!

(そうはいかない事情がある場合も

ありますが…)



人に与えられた時間(人生)は

無限ではないのです

有限です



苦手な人や合わない人と一緒に

いる時間がもったいないのです



職場でもそうです

関係性が良くない職場で苦痛ならば

辞めたっていいし時間を

共有する必要はないのです



どこで働くかではなく

誰と働くかが大事!!



上手くいかない人間関係の中で

理由をつけて

その場から離れられないと

その先もずっとその場で

同じことを繰り返し環境は変わらない



そのような状況から

脱したいのならば

自分自身の考え方を変えるか

自分自身の気持ちの置き場所を

変えるしかありません



だって

他人をコントロールすることは

できないから!!!!




最後までお読み頂き

ありがとうございますハート