ご訪問頂きありがとうございます流れ星

GW後半が始まりましたね!
天気も良さそうで、充実した休日を過ごしたいものです爆笑

今日は人間関係について書きたいと思います。今まで人間関係で悩んだことがある人ってたくさんいると思うんです。

それぞれの立場、ステージで悩む対象も様々だと思います。職場、ママ友、学校、近所など。悩み方も様々ですよね。私も過去に悩んだ経験があります。

昔の職場の同僚で仲良くしていたスタッフがいたのですが実は私の知らない所で私の陰口を言っていたということを周りから知らされるということがありました。

その同僚は他のスタッフの陰口も言っていたようで……女性の間ではたまに聞く話ですよねあせる

普段からプライベートでも付き合いがあったのですがまさか陰口を言われているなんて全く気付けなかったのです……

その事実を知った瞬間時が止まったというか頭の中が真っ白になり意味が分からなくなりました。

信じられない!うそでしょ?という想いと、あーそうなんだという想いの混同。

予兆も全くなく全く気付けなかったのです。そこからしばらくは何をしてもそのことが頭から離れなかったです。

これからどうしたらいいのだろうと考えるけど、もう元には戻れないと思ったり……自分が気付かないうちに相手を傷つけていたのかな?と振り返ったり。

考えても考えても分かりませんでしたあせるそりゃそうですよねあせる本人に聞かない限り理由は分からないですよね。

その同僚は職場を変わったのでその後関わることがなければ会うこともありませんでした。

考えても答えの出る問題ではないし、答えの出ない問題に時間を使い続けるのも勿体無い!と切り替え、もう考えない決断をしました。とは言うものの、ふとした時に思い出すこともあるのですが……驚き

自分には理解の出来ないことってたくさんありますよね。それが他人の行動なら尚更ですよね。人の価値観も違いますし。  

信じられない気持ちが大きかった出来事でしたが、ウジウジしてその場で自分自身が停滞するのではなく「考えない」という選択をして前に進みました。

出来れば人間関係で悩みたくないですし、平和に暮らしたい花と思うのですが、その件は学びの場だったと思うように切り替えていきました。

みなさんは人間関係の悩み経験ありますか?またどのように乗り越えてますか?




最後までお読み頂き
ありがとうございますハート