ご訪問頂きありがとうございますにっこり



こんにちはニコニコ
インフルが大流行していたかと思ったら
今ははしかが流行りつつあるようで…
怖いですね




先日長男の卒団式がありました⚾️
きっと、おそらく、いや、絶対‼︎
泣いてしまうだろうと思っていましたが
予想通り涙が止まりませんでしたえーん


約6年間苦楽を共にしたメンバーもいれば
途中から入団した友もいる
または途中で退団してしまった友もいる


決して楽なスポーツ活動ではなかった
6年間
血も汗も涙も流し
活動後は筋肉痛でまともに歩くことも
できないことも幾度となくあった


少々の雨天や積雪では休みにはならず

時には座学が行われたり


親バカかもしれませんが
本当に最後までよくやりきった‼︎
と思います拍手


見ているだけでもこちらが辛くなる
ようなトレーニング

でもそんな辛いこともみんな頑張って
乗り越えたからこそのプレーができたり
試合成績が結果としてついてきて


悔しい想いもたくさんしたけれど
でもその悔しさをそのままにすることなく
次に繋がるよう悔しさをバネし
メンバー全員が努力したからこその
勝利も経験でき


悔し涙だけで終わることなく
嬉し涙も何度も経験することができ
野球少年になってから
本当にたくさんのことを経験させて
頂きました野球


周りの友達が遊んでいる中
羨ましく思うことも
多々あったと思う


親としても
「本来楽しく過ごせる休日に
6年間ほとんど⚾️に費やすことが
この子にとって正解なのだろうか」
など
色々考えることもありましたが
大変でしたが辞めることなく
最後までやり切ることができて
良かったなと感じています



卒団式では子供達の努力と成長を
見届けてきた分
入場シーンからグッとくるものが
ありました


子供達みんな我が子のように感じ
メンバーみんな入団した当初は
初々しくかわいかった子達が
今では大きくなり逞しく成長した姿


そんな姿をみたり
答辞を聞き
保護者は皆涙涙…えーん


感動的な卒団式でした


これまでのように休日グラウンドに
行っても仲良し6年メンバーの姿が
見られず


泥まみれになったユニフォームで
バットを担ぎ自転車🚲で集団で
帰る後ろ姿を見ることもないんだな
と思うだけでも
寂しく想う今日この頃です



メンバーそれぞれこれからは
次のステージへステップアップ
していきます



それぞれの場所で
それぞれがまた努力し活躍し
一回りも二回りも成長した姿を
見せてくれることを楽しみに…おねがい




我が家は次は次男の番です
これから更に厳しい練習が始まります
次男も三男もですが
自分のペースで良いので
たくさんの経験をし
成長をしていってほしいですおねがい




最後までお読み頂き
ありがとうございます流れ星