ご訪問頂きありがとうございますにっこり




先日回転寿司寿司へ行った際のことニコニコ
注文したお寿司のネタが
落ちかけていましたあせる


回転寿司あるあるですよね笑い泣き
そこで私「あ〜あ、落ちてるー」と
つぶやきましたショボーン


すると次男が
「でもそれよくない?爆笑」と
笑顔で言ってくれましたおねがい


どういうことかというと
ネタがシャリから2/3程落ちかけて
いた為、それが逆にそういう
キラキラオシャレなのせ方キラキラ
のように見えたのですグッ


確かにグッグッグッグッグッ




人は見え方が様々です
私のようにネタが落ちかけていた
ことによりガッカリするパターンもあれば
次男のようにオシャレなのせ方に
みえるパターンもある。


また他の人が見たら
別の見え方があるかもしれない。


その人その人の性格や視点により
物の見方は様々であり
自分が見えているものが全てでは
ないこと。


見方を変えたらマイナスを
プラスにすることだって
できるかもしれない…


次男の一言で
視点を変えたらガッカリが
ニッコリ照れに変わりましたパー


自分の視点は
今まで長く付き合ってきたものである為
見方のクセがついてしまっていますが
視点をずらして見るようにすると
それだけでその瞬間の自分の
気持ちにも変化がでますよねおねがい


次男は私によく似ていますが
物の見方は全く違うなキラキラ
関心したシーンでしたOK


子供から学ぶことって
本当にたくさんありますねキラキラ




お寿司寿司のネタが落ちかけて
いたおかげで
次男が私の学びとなる発言をしてくれて
結果私自身の考える機会にもなり
なにか得をした気分ですおねがい


ネタが落ちていなかったら
考えることもなく
気付くこともなかったでしょうあせる




今後も何気ないひと時でも
様々な"気付き"
様々な"視点"
物事を見ていける大人に
なりたいなと思います。




次男にも感謝お願い
そしてそんな視点をもてることを
大事にしながら成長していってほしいです照れ





最後までお読み頂き
ありがとうございます流れ星