ご訪問頂きありがとうございますにっこり



こんにちはニコニコ

先日は雪雪が降りとても寒かったですが
子供達はそんなことは関係なく
雪が積もっているかどうか
朝起きたらすぐに窓から外を眺めて
確認していました雪の結晶



天気予報通り朝から雪が降り続き
雪遊びができる程積もり
学校では運動場で雪遊びをしたそうで
喜んで報告してくれました乙女のトキメキ


大人になると雪なんて寒いし道は危ないし
通勤時は早く家を出ないといけないし…
など色々考えて子供みたいにワクワクキラキラ
することはないですが…


でも自分の幼い頃を思い出すと
自分の子供と同じように
雪が降るとワクワクして
寒くても手が冷たくても
思いっきり雪遊びしてたなぁ〜キラキラグリーンハーツ


子供達が学校から帰宅しても雪はまだまだ
溶けておらず雪遊びができる状態だった為
ランドセル🎒を下ろしたら即外で
兄弟で雪遊びをしていましたにっこり



3人とも普段は滅多に出来ない雪遊びに
無我夢中になり
とても楽しんでいました照れ




兄弟での雪合戦開始ドンッ
兄が弟2人に固めた雪をぶつける!!
首元から雪が入ってきて怒る三男ムキーッ笑

ひたすら逃げ回る次男笑


それぞれ性格がでますね笑



笑いながら走り回る姿を見ていたら
私もちょっと参加したくなり…

子供の頃に戻ろうとついつい参戦
してしまいましたニヤニヤ笑




大人気もなく必死で雪をかき集めニヤニヤ
無我夢中で雪合戦をするちゅー
何も考えず「無」の状態で雪合戦をする笑




大人になりこんなふうに遊ぶことって
滅多にないので
楽しいのはもちろん
何か大事なことを思い出したかのような
「夢中」になるってこういうことかひらめき電球
と雪遊びを通して感じることがありましたキラキラ





大人になると後先色々考えたり
リスクを恐れたりし
やりたいことをやらないという選択を
しがちですが
どんな小さなことだとしても
興味のあることや気になる程度のことでも


「とりあえずやってみる!!
ということが大事だなとつくづく思いました星




どんなことでも
やってみたら想像していたことと違ったり
自分の知らない新たな世界に
一歩踏み入れることができるチャンスを掴む!!
ということもあるかもしれませんキラキラ



もしそれで失敗したとしても
そういうパターンもあるんだな
という新たな発見や
自分自身の勉強にもなりますよねOK




失敗することはやっぱり怖いですが…
でもたくさん失敗した方が学びも多いですし
経験豊富で人生豊かになりますよねニコニコ


「失敗は成功のもと」


失敗をたくさんするということは
成功というゴールまでのルートを
たくさん知っているということですグッ



人生の中で失敗の道を知らずに
成功という道に辿り着くこともあると思いますパー
それはそれですごいことだと思いますパー


でも失敗という道をたくさん知っていれば
もし何かにチャレンジした際に
失敗したとしても
ゴールを目指すまでのルートの選択肢を
過去の経験でたくさん知っているので
怖がらず自分を信じて
次のルートの選択をすることができますキラキラ




「失敗を恐れない」




大人になった今でも失敗は怖い
と思ってしまうことがありますが
人生豊かに
全ては自分の学びになり自分自身の成長や
自分が強くなれるびっくりマーク
ということをこの先も忘れず
子供達にも何事にもチャレンジして
もらいたいものですふんわりリボン



雪遊びの話からこんな人生の話にまで
発展してしまいましたが…デレデレ






最後までお読み頂き
ありがとうございます流れ星