スバル インプレッサG4覆面捜査パトロールカー(トミカNo.78) | トミカ『親子で』大図鑑

トミカ『親子で』大図鑑

トミカの絵を大図鑑目指してコツコツ描いております。

いいね、フォローよろしくお願い致します。

こんにちは😃

いつも当ブログをご覧くださり、誠に感謝申し上げます。

早速ですが
今回のお絵描きは......
トミカNo.78

トミカギフト
110番!警察車両&DVDセット

インプレッサG4
覆面パトロールカー
      速そう真顔

インプレッサはスバルが販売する4ドアセダン及び5ドアハッチバックです。

持ち前の水平対向エンジンや4輪駆動で高い走破性能を有し、特にラリー界では一目置かれる車であります。

その為、世界中に多くのファンがおり、オフロードから雪国まで幅広い過酷な道を日々、走り続けております。


このインプレッサは4代目に当たり、現行の一代前の型となります。

3代目まではWRXグレードなど、スポーツ性能に特化させたグレードまでありましたが、
4代目よりはWRXとは分離した為、スポーツ感は残しつつも、大人しい印象に感じます。

WRXやXVなどのグレードとの別れ

安全支援システムアイサイトを搭載

シリーズ初のハイブリッドシステムの導入
などなど
インプレッサとして新たな道を歩みはじめた世代だとも思います。

当トミカは
トミカギフト「110番!警察車両&DVDセット」に収録されておりました。

こちらのトミカ

ボンネット開閉と言うそこそこ珍しいギミックを持っております。


エンジンルームを覗き込むことができます。



早速、下絵を描きました。鉛筆


塗り工程へ移ります。カラーパレット

前回同様、私が息子の横に座って、褒めたり、アドバイスしたり、そして議論したりしながら塗り進めます。



ピラーもこの通り

芸が細かいです。


ここで驚きました。

なんと後部座席の窓にプライバシーガラスがポーン(何も言ってないのに...)



完成!!


前回に続き

塗りのクオリティが格段に上がったと感じます。


お絵描きを始めた当初より

鉛筆の持ち方や力の入れ方、塗り方が上達しています。


息子も満足そうですウインク




以上、

インプレッサG4覆面捜査パトロールカー

でした。


スバル車かっこいいですね〜