ブログのプロフィールで「やさしい色味で想いを描くイラストレーター」と言っていますが、今回は、やさしい色味では…ありません。

 

やさしい色味ではなく、強めの色を使うチャレンジ。

 

やってみました。

 

(「ふーん、だから何?」…な感じ…)

 

ファンアートで、エヴァンゲリオンのアスカを描いてみました。

(以前線画を載せましたが、それを元に作成しました)

 

茶色

 

色をのせていて、ドキドキしました。

 

「え~…、これ、ちゃんと調和とれるのかなぁ…。

未知数…」

と思いながら塗ったのですが、最後に色調整をしたら、しっくりと落ち着きました。

 

…よかった…。

 

わたしは、淡い色が好きですし、作品も淡い色が多いです。

 

でも、自分の作品にもっと幅がほしいと思っています。

 

今回赤のプラグスーツを身に着けているアスカを描くことは、かなりのチャレンジで、慣れとの格闘がありました。

 

描きあがってみて…「わたしが描くとこうなるんだなぁ」と不思議な感覚がありました。

 

色味が濃いけれど、最終的に「しっくりくる仕上げ」に自然としていました。

 

うーん、おもしろい。

 

しのぶさんを描いたときも思いましたが、ファンアートは、自分のせまい視野を広げてくれるチャレンジアート。

 

また描きたくなったら、描こうと思います。

 

(ちょっと上目遣いな感じ。こっちの色味の方が好みです)