最近、人に過去のイラストをお見せする機会があり、過去のイラストをまとめたフォルダを見ていました。

 

そうしたら・・・

めちゃくちゃなつかしいものが・・・

発掘されました・・・。

 

恥ずかしいけど、晒しちゃいます。

 

これです。

 

 

ひいいいいい。

 

白●社に持ち込んだマンガの原稿・・・!

 

これを描いたの、確か大学生の頃だったので、20年ほど前でしょうか?

 

横に浮いている織姫ちゃんが、主人公の願いを一つだけ叶えてくれる、というお話しです。

 

何だか七夕っぽい話ですよね。

七夕にちなんで、載せることにしたのです。

 

この漫画を編集さんに見せたとき、物語のことや設定のことで色々アドバイスを頂いたのですが一つだけ褒めてくださったことがあって。


それが

『線がきれい』

ということでした。

 

わたしはずっとなぜか線にこだわりがあり、好みの線をずっとずっと思い求めています。

職人張りに、線がうまく描けるようになりたいんです。

 

昔も今も。

 

この時に、編集さんに褒めていただいたことは、わたしが絵を描くことにおいて、そっと心の底でわたしを支え続けてくれています。

 

はぁあ・・・今日のブログ、アップするのドキドキするぅ・・・。

 

(この漫画を持ち込んだ後、色々悩んだ末、漫画家になるのをあきらめたので、この後の作品はありません)