image

 このブログを始めたきっかけは私の活動をもっと沢山の方に知ってほしいという思いと、

ハンドメイドにご興味のある方と情報共有できたら楽しいかな♪と思ったからですニコニコラブラブ

商品への想いや制作風景などもお届けできればと思っています♪

 

物作りってホントに楽しいものですよねニコニコ

作業している中で「こうしてみたら良かった!」ということが出てきたり、

意外な便利グッズを発見することもあります。

それをシェアすると共に備忘録としても書き留めておきたいなと思っています。

 

 

ハンドメイド販売を始める時には

ロゴマークやショップシールや撮影小物など…色々と準備が必要となりますよね。

私はイラストも描くので自作してみました。

 

【ロゴシールの様子】

これからハンドメイド販売を始めたいという方々ヒントになるような情報も配信できればと思います。

image

 

最後までお読みいただき、ご覧いただきありがとうございました。