もうすぐ今年のチモシーが

収穫されていく時期ですね。

 

 

ということはつまり

今売られているチモシーは

まだ去年のものということ。

 

 

味も香りも落ちていて

葉の色も黄ばんでいて

おいしくなさそうな時期です笑い泣き

 

 

いつもは、小袋で6袋くらい

まとめて購入しているのですが

そろそろ新刈りが出るため

1袋買いしています。

 

 

でね、本題!

 

 

いいチモシーが

あったんですおねがい飛び出すハート

 

 

マルカンのバニーグレードチモシーPRO

 

こちらよりも少しだけ

価格があがるんだけど

 

残す分量を考えたら

PROの方がコスパよしでした!

 

 

6個パックもあるよ。

 

 

このチモシーのいいところは

葉がすべて青いこと。

 

 

そして、細いものしか

入ってなかったことです拍手

 

 

ぶっといチモシーは確かに

歯の健康には一役買いますが

食べなかったら意味はない。

 

 

もちろん、買ったパックには

当たり外れがあるのがチモシーです。

 

 

すべてがいいものとは限らないけど

しばらく続けてみようと思いました。

 

 

だってね、マナのうんぴが

大きく、いい色に戻ったんです飛び出すハート

 

 

そして残す量も減りました。

 

 
ぼくも気に入ったよラブラブ
 
 
ということで、ちょっと
おおめにまた購入しましたウインク

 

 


大阪うさぎ専門ケアサロン<うたっち>メニュー

 

 

【心が震える感動♡アニコミ受付】

 

 

【永久保存版】

 

 

YouTube

 

 

<うさぎのケア・アニコミうたっち>公式LINE

 

  友だち追加