先日ご来店いただいたハクくん。

 

 

今回、初対面でしたが

じつはアニコミで

お話はしていたことがあります。

 

 

ハクくんはこれまでまろんちゃんと

お里でのグルーミングに

行っていました。

 

 

すると、1週間程度は

まろんちゃんを攻撃する

なぞの習性があったんですね。

 

 

ふだんはとってもなかよしなのに。

 

 

動画で見させてもらったんですが

本当にすさまじかった笑い泣き

 

 

それで少し前に他の方に

アニコミを依頼されていて

そのレポを読んだのですが

わたしは、なんかちがうんじゃないかな?

と感じました。

 

 

わたしにとってはまろんちゃんは

嫁に出した子みたいな存在なので

なんとかなればいいなと思いました。

 

 

そこでわたしがアニコミしてみたら・・・

 

 
ハクくんのほんとのきもちが分かりました。
 
 

ていねいにお話しながら

カウンセリングを行ったら

すぐにその日改善し

仲よしに戻ったんですね。

 

 

それでママさんが今回は

当サロンに2ぴょんを連れてきてくれたんです。

 

 

ハクくんとは秘密の約束をしているので

帰宅してもこれまでように

まろんちゃんを攻撃することもなく

なかよく過ごしてくれたそうです拍手

 

 

2ぴょんの過去を知るフォロワーさんたちも

コメントが入っていました。

 

 

 



アニコミで問題行動は

改善しないと思っている

コミュニケーターは多いんです。

 

 

でも解決できる、改善できるかどうかは

そこにカウンセリングやコーチングなど

具体的なアプローチをできるかどうかです。

 

 

また聴き方も

影響してくるんですよね。

 

 

コミュニケーターが

どういうスタンスでお話しているか

ちゃんとうさぎさんにも伝わる照れ

 

 

たとえばドッグトレーナーみたいに

行動も変革できる人は

伝え方、改善のプロセスを知っていますよね。

 

 

アニコミも、それを知っている人であれば

同じように改善へ導けます。

 

 

ちなみに、うさぎさんに

かじるのやめてとか

ホリホリやめてとかを

アニコミで改善したい方は多いですが

それは問題行動じゃないですからね笑



この記事は#ランキングで

1位になりました🧡





 


大阪うさぎ専門ケアサロン<うたっち>メニュー

 

 

【心が震える感動♡アニコミ受付】

 

 

【永久保存版】

 

 

YouTube

 

 

<うさぎのケア・アニコミうたっち>公式LINE

 

  友だち追加