サロンでは、はじめての

ライオンのうーちゃんがご来店。

 

 

立派なたてがみでイケメンですねキラキラ

 

 

ライオン種には、3つの種類があります


 

たてがみがお顔まわりだけに

ある子をシングルメイン

 

全体にある子を

ダブルメインといいます。

 

ライオンの遺伝子を持っているけど

たてがみのない子を

ノーメインといいます。

 

 

ライオンヘッドとライオンラビットの違い


 

ライオンヘッドは純血種になります。

たち耳で小型種です。

 

 

純血種のライオンヘッドは

日本では希少品種です。

 

 

ライオンラビットはライオンヘッドと

別の品種の子のミックスです。

 

 

たち耳ちゃんと、たれ耳ちゃんがいますが

うーちゃんは、たれ耳ちゃん。

 

 

同じライオンでもそれぞれ

体格や毛の生え方が変わるので

ケアの方法もそれに応じた工夫が必要です。

 

 

全体が長毛だと、家庭でも毎日

ブラッシングが欠かせません。

 

 

通常、耳や足裏や足などは

ブラッシングする必要はないのですが

うーちゃんは毛玉化していて

ブラッシングが必要なタイプでした。

 

 

毛玉化しちゃうと蒸れやすい時期だし

しっかりブラッシングさせていただきましたクシキラキラ

 

 

長毛種なのに

ブラッシング

行ったことない

という方は、ぜひお越しくださいね。

 

 

びっくりするぐらい抜けるので

見ていても、爽快ですよ!

 

 

大雨の中のご来店

ありがとうございました。

 


大阪うさぎ専門ケアサロン<うたっち>メニュー

 

 

【心が震える感動♡アニコミ受付】

 

 

【永久保存版】

 

 

YouTube

 

 

<うさぎのケア・アニコミうたっち>公式LINE

 

  友だち追加