先日、牧草市場さんの

チモシー一番刈りを買いました。

 

 
そのときに、ひとつだけ
一番刈りのダブルプレス
を買ってみました。

 

 普通の一番刈りは食べない

ひめのために、ダブルプレスであれば

食べてくれるかな~~~~と

期待してたんですけど

 

 

いらんし

って、言われました笑い泣き

 

 

幸い、ひめとくいるは食べるので

ダブルプレスも消費してもらっています。

 

 

ただ、ひめはシングルプレスの

柔らかいところだけ

選りすぐってあげると食べてくれます。

 

 

手間ではありますけど、食べてほしいので

 

 

 

 

この時期のチモシーは

食の進まない子が増えます。

 

 

どこのだったら食べる?

みたいにあちこちさまよう方も

結構いますよね。

 

 

とはいえ、こればっかりは

フタを開けるまで

当たり外れがあるので

 

 

これがいいよ、と聴いたって

手にしたものを食べるかどうかは

 

 

神のみぞ知る

って感じですよね。

 

 

令和6年の新刈りが

質のイイモノでありますように

と願うばかりです。

 


大阪うさぎ専門ケアサロン<うたっち>メニュー

 

 

【心が震える感動♡アニコミ受付】

 

 

【永久保存版】

 

 

YouTube

 

 

<うさぎのケア・アニコミうたっち>公式LINE

 

  友だち追加