ブラッシングは

お家でやっているという方も

毛玉ができちゃったら

どうしていますか?

 

 

バリカンで短く切る?

 

 

でも毛玉ができている状態で

バリカンってむずかしいですよね。

 

 

皮膚を傷つけると

けがさせてしまいます。

 

 

バリカンをするにしても

まずは固まった毛玉を

ある程度とりのぞく必要があります。

 

 

毛が抜けるのを待つ?

 

 

実は、毛玉化したものが

ぽろっと抜け落ちることは基本ない。

 

 

勝手に毛玉がぽろっと

なくなることはないし

 

 

どんどん汚れがつきやすくなるし

むしろ毛玉は大きくなっていく。

 

 

清潔が保てなくなると

皮膚が炎症を起こすこともあるんですよね。

 

 

だけど、毛玉はコームで

とかすことで取れます。

 

 

ただふだんからコームを使いなれてても

毛玉になったものをとかすのって

同じとかし方では、取れないの。

 

 

しかも、毛玉化する場所って

そもそもブラッシングしにくい

おしり周りに多くないですか?

 

 

家でブラッシングできる方でも

そこは触らせてくれないという

うさぎさんも多くて

やっぱり難易度が高いんです。

 

 

わたしは毛玉ちゃんのブラッシングが

めちゃくちゃ好きなので

家でがんばらないで任せちゃってね。

 

 

つめ切りは自分でできるけど

毛玉だけなんとかしたい

 

 

という場合でも、ブラッシングのみで

料金設定することも可能です。

 

 

うさぎさんの状態に合わせて

相談してもらえたら

個別に対応しますからね飛び出すハート

 

 


大阪うさぎ専門ケアサロン<うたっち>メニュー

 

 

【心が震える感動♡アニコミ受付】

 

 

【永久保存版】

 

 

YouTube

 

 

<うさぎのケア・アニコミうたっち>公式LINE

 

  友だち追加