うたっちのサロンでは

こちらの測定器で

体重を測っています。

 
直接、測定器にのせると
ツルツルすべってしまい
うさぎさんがパニックになります。
 
 
だから、マットを敷いて
すべらないように対策済み。
 
 
万一おしっこしてしまっても
替えはたくさんあります。
 
 
きちんとキレイなものに
交換していますよ。
 
 
多くの専門店では
マットは敷きっぱなしで
うさぎさんごとに交換をしません。
 
 
だけど、ケア前に測るから
うんちやおしっこで
おしりや足裏が汚れていることも多く
マットに付着してしまうんですよね。
 
 
それでも交換しないので
衛生的にちょっとな~
と、いつも思っていたんです。
 
 
汚れがなくても
他の子の匂いのするものは
うさぎさんにとって
ストレスに感じる子もいますしね。
 
 
なので、当サロンでは
ご来店ごとに替えます。
多頭飼いで同時に来店の際は
汚れない限り、替えませんが。
 
 
ちょっとしたこだわりですけど
気持ちよくご利用いただけるよう
配慮できるところはしたい
と思っています。
 

 


大阪うさぎ専門ケアサロン<うたっち>メニュー

 

 

【心が震える感動♡アニコミ受付】

 

 

【永久保存版】

 

 

YouTube

 

 

<うさぎのケア・アニコミうたっち>公式LINE

 

  友だち追加