ミニレッキスアヌビスくん
(通称にゃーちゃん)と
アニコミしました。
 
 
許可を得て掲載しています。
 
<>は見えたイメージ
()は私の感情・考えです。


<アヌちゃん!にゃーちゃん!
と呼んだら小さな黒うさぎさんの姿で現れました>


ニコニコ自己紹介
アニマルコミュニケーターのたまるんです。
ママから質問あずかってきているので
お話してもらえる?

うさぎいいよ

ニコニコアヌちゃん、にゃーちゃんどっちがいい?

うさぎにゃーちゃんでいいよ
ママは色んな呼び方するけど
ぼくのことってわかってるよ!

ニコニコにゃーちゃんは、毎日楽しく過ごせてる?

うさぎどういうこと?
楽しいよ?

ニコニコママがね、気にしてるの。
ペコちゃん(エルメスちゃん)と
交代でへやんぽするようになって
へやんぽ時間が減ったんでしょ?
あ、ペコちゃん誰か分かる?

うさぎ分かるよ。
ママっておもしろいよね。

ニコニコほとんどの時間にゃーちゃんが
お家の広い場所で遊べたのに
今は交代になったし
不満があるじゃないかなって

うさぎ不満はないよ。
ぼくらは男の子同士だから
ペコちゃんの匂いがあるへやんぽは
もう落ち着かなくなっているんだ。

だから、ケージにいる時間が
長くても不満ではないんだよ。
もちろん、へやんぽも好きだけどね。

ニコニコペコちゃんのことは
どんな風に思ってるの?

うさぎ相性は悪くないよ。
お互いの距離感も意識してる。
ペコちゃんは好奇心が旺盛で
たまに困ることもあるけど、
だんだん落ち着くものだから。

ニコニコそっか、ペコちゃんのこと好き?

うさぎキライじゃないよ
家族だとは思ってる。
甘え上手でちょっと悔しいけどね。


ニコニコにゃーちゃんが生まれてくる前
ママと会ったことある?


 
うさぎあるよ!

それはいつ?
イメージ送ってもらえる?

<冬の午後、夕暮れの少し前の時間の空の風景。
黒い犬で、眉は茶色いマロ眉
足先だけ白い中型犬の姿>

(前世は、わんちゃんだったようです)

<広場で走る女の子の姿。
髪は二つに束ねていて
白いレースのついた靴下。
ピンクっぽいスカート>

うさぎ一緒に走りたいって
思うくらい楽しそうだった。
名前も知らないし
一緒に暮らしていない子

楽しそうに走る
あの子の笑顔が印象的だった。

それからお散歩のときに
たまに見かけたよ。
ぼくに気づいて
なでてくれるようになった。

(ハナちゃんという名前が
何度も聞こえました
この名前が、女の子か
わんちゃん自身の名前か分からないのですが
女の子がハナちゃんと
言っている声が聞こえました)

心の距離が近い子だった。

ニコニコ(その子は)前世の前世でも
出会っている子なのかもね。

うさぎそうだね。
ぼくを見つけると走ってきてくれる。
大好きだったよ。
だけどいつの間にか
だんだん会わなくなった。
今度は一緒に暮らしたいな
って思っていたよ。

うさぎママと初めて会う前に
なんで自分がここにいるのか
分からなかった。
でも、ママを見たときに
すべてが分かったよ。


うさぎぼくは生まれ変わって姿の名前も違うけど
魂は覚えているからね。

ニコニコその女の子は、ママの子どもの頃?
それとも、ママの前世?

うさぎママの姿も変わっているから
ぼくには区別がつかないけど
ずいぶん前のことだよ。

ニコニコにゃーちゃんのお仕事ってある?

うさぎママが子どものように
心から笑ってくれること。
あの笑顔を見るために
ぼくは笑わせてあげたいって思ってるよ。

ニコニコそっか。ママに伝えるね。
たくさん話してくれてありがとう。
疲れてない?

うさぎそうだね、少し疲れたよ。
でも楽しいよ。

ニコニコペコちゃんがね、前にお話したときに
アヌちゃんにも
聴いてあげてって言ってたの。

うさぎそういうとこだよね。
キライになれないよ。

ニコニコ最後に、ママに
伝えたいことある?

<黒~赤っぽくて、乾燥していて
丸っぽいものを食べたいイメージが見えました>
(食べ物か、おもちゃかもしれません)
 
ママさんから感想いただきました。
 
ママに伝えたかった食べ物は
クコの実と判明飛び出すハート
きっと食べたかったんだろうねウインク
 
 

今回のアニコミでわたしが思うに

「ハナちゃん」は

にゃーちゃんの前世(犬)の名前で

そのときの女の子が

ママの前世だと感じました。

 

 

犬のハナちゃんと、女の子は

おそらくそれぞれの前世でも

つながりがあったように思います。

 

 

アニコミ受けてみたいな~飛び出すハート

と思った方はこちら

 

今なら

「大好きを伝えようキャンペーン」中ですウインク

 
 

 

大阪うさぎ専門ケアサロン<うたっち>メニュー

 

【心が震える感動♡アニコミ受付】

 

【永久保存版】

 

YouTube

 

<うさぎのケア・アニコミうたっち>公式LINE

 

  友だち追加
 

 

<アニコミグレードアップ講座>公式LINE
 
友だち追加