うさぎのブラッシングをすると
が飛びますよね~~~滝汗滝汗滝汗
 
 
グルーミングサロンを
オープンするにあたって
市販の集毛器を買うのは
選択肢としてありませんでした。
 
 
実は、以前勤めていました
うさぎ専門店で使用していたし
販売もしていた集毛器がありました。
 
 
が、全然
吸い込まない笑い泣き
と知っていたからなんですね。
 
 
あまりに吸わないので
スイッチはオフしていました。
 
 
でも、サーキュレーターは
通常使用する送風面の反対が
風を吸い込む、というのを知っていたので
手作りしようと思っていました。
 
 
それから、はや2年あせる
 
 
重い腰をあげてようやく
作りましたよ。
 
 
せっかくだから作っている風景を
YouTubeにあげておこう!
と思ったために、時間が経過していました。
 
 
構想2年、準備したにもかかわらず
ポンコツ具合がバレバレの制作風景です。

 

↑概要欄に詳しく材料等記載しています。

 

 

手前ミソですが

完成品はなかなかの吸い込み具合でしたし

費用も4000円ちょっとでした。

 

 

私の失敗をもとに

失敗しないで作れるはずなので

お家でほしい方はぜひ、見てねニコニコ



この記事ハッシュタグランキング一位になりました🙌

読んでくれてありがとう飛び出すハート



 


 

大阪うさぎ専門ケアサロン<うたっち>メニュー

 

【心が震える感動♡アニコミ受付】

 

うさぎにも飼い主さんにも♡【永久保存版】

 

YouTube

 

うたっち公式LINE