被害者意識の強い人は

自分は正しく、周囲が悪いという

視点にいつもいます。

 

 

ですから、文句やグチは言うけれど

何をしてもらっても当たり前。

 

 

ありがとうの一言もないから

いずれ人が離れて行ってしまいます。

 

 

バッチフラワーレメディは

38種類のレメディがあります。

 

【シリーズ記事の一覧】

 

 

 

ひとつずつ紹介しています。

38番はウィロウです。

 

 

ウィロウは、柳です。

 

 

柳といえば、幽霊がいる木の

イメージがありますが

どよーんとした陰の気を感じます。

 

 

ウィロウの期待できる効果

 

 

不平不満や被害妄想から

完璧ではないにしても

相手に感謝できる人

相手を尊敬できる人になれるよう

穏やかに作用します。

 

■こんなうさぎさんに
・不満の足ダンが多い子
・かまわないと怒るのに、かまうと噛む
・他に視線がうつるとすねる
・病院・ケアに行くと怒るかすねる

 

うちのひめ↓はこういうタイプ笑い泣き

 

 

足ダンしすぎで

ソアホックが心配なことも。

 

 

とにかくご不満の主張する子には

コレですね。

 

 

あってはならないことだけど

ペットがなつかないので捨てました

なんていう悲しい事例が実際あります。

 

 

人間同士であれば

「気むずかしいから距離おこう」

で済むけれど

ペットはそういうことはできません。

 

 

うさぎさんと信頼関係を

築いていくのも、飼い主の役目です。

 

 

またどういう状況でうさぎさんが

被害者意識なのか、判断も必要です。

アニコミで分かりますよウインク

 

人に対しては?

 

■こんな方に
・周囲や環境のせいにしがち
・他人の幸せがねたましい
・被害者意識が強い
・人の多くを求めるが自分は何を与えない
・病気が治ってきてもそれを認めない
・感謝をしないのに、要求は強い

 

ネガティブをやめて

ポジティブになれたらいいのに

どこまでも悲観的な沼にハマるのが

このウィロウの人です。

 

 

家族にこのタイプの方がいるようなら

こっそり飲み物か、味噌汁などに

入れておくのがいいです滝汗

 

 

自覚できるようになれない

タイプの性質ですからね。

また指摘もご法度あせる

 

 

レメディは本人が意識して摂らなくても

しっかり作用します。

 

 

 

ポジティブな思考になっていく

助けになりますように。

 

 

この状態にあった期間が

長ければ長いほど

長期的に摂る必要もあります。

 

 

でも、薄紙をはぐように

よくなっていくと信じて

根気強く与えてみてくださいね。

 

10ml入り(税込2,700円)でお求めいただけます。

 

 

ご購入・レメディの相談は

うたっち公式LINEからどうぞ

友だち追加