寒暖差の出る春、秋は

うさぎさんは換毛のシーズン。

 
 
季節の変わりめは
体調を崩しやすい時期でもあります。
 

 

バッチフラワーレメディには

38種類のレメディがあります。

【シリーズ記事の一覧】

 

ひとつずつ紹介しています。

33番はウォルナットです。

 

 

ウォルナットは

ペルシャグルミです。

 

 

植物も、季節や成長段階で

変化していきますよね。

 

 

私たちの暮らしも

いつも同じようにはいられません。

 

ウォルナットの期待できる効果

 

大きな変化は心と体の

バランスを崩しやすくなりがち。

そんな変化に敏感な状態に

助けになるレメディです。

 

 

■こんなうさぎさんに
・季節の変わりめに体調をくずす子
・換毛期にうっ滞をおこしやすい子
・引っ越しや飼育環境の変化
・多頭飼いになった
・飼い主が変わった
・家族のだれかがいなくなった

 

いつも、季節の代わりめや

変化に弱い子には体調をくずす前に

ウォルナットを与えておきましょう。

 

 

飼い主が変わったとか

いつもいた家族が誰かいなくなったとか

 

 

うさぎさんにとっては

大好きな人がいなくなるとか

知らない人が目の前にいることは

ストレスの元です。

 

 

引越しをすると

匂いに敏感なうさぎさんは

新しいお家の匂いや音だけで

不安に感じるものです。

 

 

保護うさぎさんが新しいお家にいくときも

やはりウォルナットが助けになります。

 

 

ホテルに預けるときも

いつもと明らかに違う日を過ごしますので

前後に与えてみてもいいですね。

 

人に対しては?

 

■こんな方に
・成長期のモヤモヤに
・更年期の心身の変化に
・老年期・退職の変化に
・引越しの生活の変化に
・転校・進学・就職・転職による戸惑い
・季節の変わり目による体調不良
・結婚・離婚の生活の変化に
・家族の巣立ち・別れによる変化に

 

ウォルナットは変化が苦手な人に

ぜひ、常備しておいてほしいものです。

 

特に変化の大きい春には

家族分、レメディを

用意しておくといいですね。

 

 

うちの子どもは小学校5校

中学校2校と転校をくり返しました。

 

 

このとき、変化に順応できたのは

まさにウォルナットのおかげです。

 

 

家族の介護が始まって

生活が一変した方などにも

おススメです。

 

10ml入り(税込2,700円)でお求めいただけます。

 

 

ウォルナットもセール中です

 

ご購入・レメディの相談は

うたっち公式LINEからどうぞ

友だち追加