ショッピングに友達と行くと

「どっちがいいと思う?」

と、聞く人結構いますよね。

 

だけど、自分がほしいものなら

他人の意見なんかどうでもよくて

自分で選んで買えばいい話です。

 

 

自分で気に入ったものがあっても

「じゃあ、こっちがいい」

と友達が反対を勧めたら

「え・・・そっか・・・」

と、自分のほしい方を買えなくなることも。

 

 

バッチフラワーレメディは

38種類のレメディがあります。

 

【シリーズ記事の一覧】

 

ひとつずつ紹介しています。

5番はセラトーです。

 

 

和名は、るりまつりもどき。

8-9月に開花します。

 

 

セラトーの期待できる効果

 

 

自分自身の判断力に

確信を持ち、行動できるように

サポートしてくれるレメディです。

 

■こんなうさぎさんに

 

・集中力がない
・飼い主の許可を求める
・自分の意思で動かない
・新しい食べ物にちゅうちょしやすい

 

セラトータイプのうさぎさんは

よく言えば従順で

飼い主としては、いい子に見えます。

 

 

でも、自分の意思で判断できないので

自由気ままな生活を送っているわけではなく

 

 

本当にしたいことが分からない

本当に食べたいものが分からない

 

 

という葛藤を持っている

可能性もありますね。

 

 

このタイプのうさぎさんは

飼い主さん自身がセラトータイプだと

 

 

体調を崩しても動物病院でも

お医者さんの意見を信じられず

 

 

病院をあちこちめぐったり

ネットで、情報を得ようとしたりするでしょう。

 

 

うさぎさんも飼い主さんを

信用できなくなって

お薬や治療に対して

拒否する態度をとるかもしれません。

 

 

このようなことが起こるなら

飼い主さんとうさぎさん一緒に

このレメディを摂ることをお勧めします。

 

 

人に対しては?

■こんな方に
・自分の直感に従えない
・ひとりで決断できない
・自分の意思を伝えられない
・知識をほしがるが実行しない
・優柔不断
・占い・コンサルジプシー
・他人のマネばかりする
・自分の意見と違っても、人の意見に従う

 

自分のことを信じられないので

人に意見を求めはするものの

結局、自分の選んだ人も信じられない笑い泣き

 

 

だから、悩みは堂々めぐりで

いつも誰かに助言を求めては

アドバイスを実行することもできない。

 

 

常にさまよう状態になるのが

セラトータイプの人です。

 

 

これってね、本人はすごく

しんどいと思いますよ。

 

 

アニコミが習得できない人も

このタイプの方が多いですね。

 

自分の直感を

信じてあげてね。

 

10ml入り(税込2,700円)

 

 

ご購入・レメディのご相談は

うたっち公式LINEからどうぞ

友だち追加

 

 

この記事は#タグランキングで1位を獲得飛び出すハート

 

 

 

 

この記事は日本ブログ村ランキングで1位を獲得飛び出すハート