うさぎは体調が悪くても

平気なふりをする動物。

 

 

捕食される動物だから

不調を悟られると命の危険がある。

 

 

だからうさぎには不調を悟られないよう

かくす習性があるからですね。

 

 

バッチフラワーレメディは

38種類のレメディがあります。

 

【シリーズ記事の一覧】

 

ひとつずつ紹介しています。

1番はアグリモニーです。

 

 

バラ科キンミヅキ属

古くからあらゆる病気を治す

薬草として使われてきました。

 

 

この黄色い花が開花するのは

6~8月で、切り取った後は

3日しか持ちません。

 

 

アグリモニーの期待できる効果

 

自分の気持ちを感じ取り

自分にも他者にも伝え

犠牲から解放させるのに役立ちます。

 

■こんなうさぎさんに
・人なつっこく、サービス精神旺盛
・けなげに明るくふるまう
・人や同居の動物へ過剰にペロペロする
・本当はイヤなのに飼い主のためにががまんする
・しんどい素振りを見せずにふるまう
・じっと座って動かない

 

うさぎさんは本来、どの子も

アグリモニーの性質を持っています。

 

 

気づいたときには

手遅れということが起こるのが

うさぎの体調不良。

 

 

1日でも見落とすと

命の危険が迫ってくることも

少なくありません。

 

 

ふだんと違う様子がないか

健康チェックを毎日行いましょう。

 

 

  • 動き回れているか
  • 食事はとれているか
  • 便・尿の形状、回数
  • 水は飲んでいるか
  • ケージから出たがるか

 

うっ滞をくり返す子には特に

アグリモニーを飲ませて

不調を飼い主に伝えられるよう

サポートしてもらうといいですね。

 

 

人に対しては?

■こんな方に
・本当はツラくても、笑ってがんばってしまう
・仕事を押しつけられて一人忙しくなりがち
・育児や看病や介護で無理を重ねてしまう
・本当は悩みでいっぱいでも平気なふりをする
・いじめにあっていても家族に言えない子ども
・体調が悪くても休めない

 

アグリモニーの性質を持つ人は

自分さえガマンすれば

周囲とよい関係を築ける

と信じています。

 

 

なので、問題や自分の気持ちを

正面からとらえず

解決を先送りにしてしまいます。

 

 

ですが内面は

不安や恐れでいっぱいです。

 

 

ガマンを重ねると

体調不良の原因にもなりますし

 

 

感情を押し殺すと

蓄積されていつか爆発します。

 

 

問題を先送りにせず

自分の心と体の声に耳を傾け

相手に伝える勇気を持てるよう

導いてくれます。

 

10ml入り(税込2,700円)

 

 

ご購入・レメディの相談は

うたっち公式LINEからどうぞ