パパ&長男が金沢へ行ってきた、その週末。

こんなものが届きました!




発泡スチロールの箱。

フタを開けると…





カニだよーーー爆笑





お留守番だった私と次男に…と

義父母が旅行中に買って送ってくれたものですウインク

ありがたや〜キラキラ



カニが届くことは知ってたんだけど

どういう状態で届くのかは聞いてなくてアセアセ


想定外の状態で届いたから、慌ててカニの保存方法を検索しちゃいましたよ泣き笑い






ネットで調べたとおり

お皿に乗せてラップ→冷蔵庫で保存することに。




ちょうどいいお皿が無くて
カレー皿2枚を並べ、そこにカニ2杯を乗せた感じになりました笑





冷蔵庫に入れたらこんな感じ↓


なんとか入って良かったです笑い泣き








茹でてあるからそのまま食べられるんだけど

いろいろ考えた結果、カニ鍋にしました!




ちょっと見た目はアレかもですが…






久々にカニ食べたけど、とっても美味しかったですキラキラキラキラ

たまたま前日に実家へ行ったときに借りて帰ったカニスプーン?フォーク?があって助かりました照れ




お鍋にはカニを1杯使い、残りの1杯は翌日カニ飯にしましたニコニコ


写真は撮らなかったんですが

そちらもとっても美味しくできて大満足ウインク







ちなみに、次男ははじめから「カニ食べない」と宣言して

一口も食べずに終わりましたとさ笑い泣き