先日の飛び石連休のときに帰省してきました!


「一応は平日だから、そんなに混んでないかもよ!」と義母から提案があり、ナガシマスパーランドに行ってきましたニコニコ




関東に住んでいるので正直ナガシマスパーランドのことはあまり知らないのですが、たまにCMやってるしバラエティ番組で行ったりしてるのは観たことがありました照れ


富士急ハイランドにあるような、大型?迫力のあるジェットコースターがいくつかあるんですよねニヤリ




夏はプールもあるし、スパやアウトレットもあるので

そのあたり一帯で一日中遊べるような場所でしたおねがい









当日券を買うために並びましたが

窓口もたくさんあるのでスムーズに進み、15分くらい並んで入園出来ましたウインク


ナガシマスパーランドは三重県にあるのですが

義実家のある岐阜からも近いし、もちろん愛知県からも近いところにあります。


そしてこの日は愛知県の学校がお休みのところが多かったそうで、小学生や中学生がいっぱいいましたアセアセ







次男のリクエストでジェットコースターに乗ることに。

〈30分待ち〉の看板が出てましたが、結局50分くらい待ちました〜えーん


それでも次男もどうにか待つことが出来て感心しました拍手



そしてこのジェットコースターが意外と恐かった…。絶叫系はあまり強くない上に久々だったからなぁダッシュ









長男はもともとインドア派なので

こういうところに来ても「あれ乗りたい!これ乗りたい!!」と騒ぐタイプではないんです。


だから自然と次男のリクエストを聞いていく形になったんだけど、この日の次男は今までで一番やる気に満ち溢れていましたキラキラ



案外、子供向けのものも多くて

そのあたりのものはほとんど乗ったんじゃないかなぁキョロキョロ




一気に落ちることはなく、その場で小刻みに何度か上下するアトラクション↑

みんないい笑顔でしたニヤリ








ペダルを漕ぐと上昇するんだけど
二男が全く漕がず、パパが必死に漕いでいました↑






男3人でコーヒーカップに。
みんなバラバラの方向見てますアセアセ








10時頃に入園し、お昼食べたら帰るくらいかな〜と想像していたけど

次男が「まだまだ!」と初めてのセリフを使って帰りたくないとアピールしたこともあり
14時頃に帰路につきました車









夜は焼き肉屋さんへ。

次男以外はコースを頼んだので、ゆっくりペースの食事になっちゃいましたが
次男は白米を2杯も食べ、ウインナーも食べ、焼いたさつまいもも食べて、おとなしくみんなの食事が終わるのを待っていてくれました拍手





この日は朝4時から起きていたので、さすがに寝落ち笑い泣き



義実家リビングのソファーで寝てしまいました泣き笑い
よく遊んでよく食べて、楽しい一日になりましたウインク