先日の飛び石連休。

(木曜が祝日で、金曜が平日だった時)

家族みんなで義実家へ2泊3日で帰省してきました爆笑


たまたま金曜日が

長男の小学校の振替休日になっていたので

パパは有休を取り、次男は支援学校を休ませて行ってきた次第ですニコニコ




年末にパパと長男だけ帰省するかな〜って話はしていたのですが、夏休みも台風が来てしまって帰省できなかったので

いいタイミングでみんなで帰省できて良かったです!!



帰省する5日前くらいまでインフルエンザで寝込んでいたので悩んだけどもアセアセ






義実家は岐阜県なのですが、行きたいところがあったので名古屋で下車新幹線後ろ新幹線前








地下鉄に乗って向かった先は東山動植物園です照れ


子供たちにコアラを見せてあげたくてウインク




こういう施設に行くときは、次男の療育手帳で割引を利用させてもらうことが多いんですが

こちらでも利用できました!!


しかも本人+介護者2名まで無料!!


介護者1名無料はよくあるんですが、2名までってのは初めてでしたキラキラ



中学生以下はそもそも入園無料だったので

結局我が家は全員無料で入園できましたチューありがたや〜キラキラ








次男は入園してすぐのところにあったモノレール?乗り場にまっしぐら…真顔


動物より何より乗り物っていうのが次男らしいですえー




結局、パパと次男。私と長男で分かれて行動することになりました。




長男が見たがっていたペンギン。
そんなにペンギン好きだったっけ…?




そしてお目当てのコアララブ




コアラ舎はめちゃくちゃ混んでたんですが

それでもいいからもっと見ていたいーー!ってくらい可愛かったですラブラブ


何でこんなに可愛いんだ…キューン










別行動していた次男の唯一の写真↓



チンパンジー舎の前ですウインク











この日は祝日だったからなのか、至るところのコインロッカーがあいてなくてですね笑い泣き


名古屋駅でも動物園の駅でも動物園入口でも全部使用中で、動物園内をスーツケース引いて歩くことになってしまい疲れましたえーん


東山動植物園ってわりと山というか坂道が多くてですねアセアセ地味にツラかったです泣き笑い